※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごっちママ
妊娠・出産

帝王切開後1ヶ月経過し、悪露が終わった後に再び大量の血が出て不安。悪露なのか生理か、異変があるのか心配。

帝王切開で出産して1ヶ月が経って悪露が終わったと思いナプキンをしなかったところ、すぐに大量の血がまた出始めて生理2日目のようです。今も真っ赤な血がたくさん出ています。これは悪露なのでしょうか。それともすぐに生理がきたのでしょうか。それか何か体に異変があったのか不安です。

コメント

amママ

悪露は完璧にでなくなってましたか?🙄
私は産後3ヶ月近くまでちょこちょこ悪露がでていたので、悪露の可能性もありますし、生理の可能性もあるとおもいます!悪露は腹痛ないとおもいますが腹痛はいかがですか?

最終的に気になるようなら産婦人科受診がいいと思いますよ!

• ふたごっちママ

ふたごっちママ

わからないってことですよね( ´›ω‹`)やはり病院に行ってみようと思います。不安になります。かなりの量なので。

• 3月10日
ちび太のママ♡

ママの1ヶ月検診のときに先生から悪露について何か言われましたか?
例えば「悪露があと少し残っているからそのうち出てくるかも」とか。
何も言われてないなら生理だと思います!
でも確実ではないので心配なら病院に行かれた方がいいかもしれないです💦

• ふたごっちママ

ふたごっちママ

あとひとつあると言われました!でもこんなにも出るのかってくらいでてるんでどうなんだろうと思ってしまいました。不安なので病院に行ってみようと思います!

• 3月10日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

グッドアンサーありがとうございます!
    私も1ヶ月検診のときに少し残ってと言われてその後出てきたけど、ふたごっちママさんほどすごくはなかったでした💦
    生理だとしても病院に行った方が安心できますからね!

• 3月10日
tarako

私も帝王切開でした🙂悪露は1ヶ月経たない内に完全に落ち着きました!先生や助産師さんが言っていましたが、早ければ産後1ヶ月で生理来る人もいるみたいですよ😩こればかりは人によるので気になるなら病院へ行かれた方がいいと思います!

• ふたごっちママ

ふたごっちママ

そうなんですね!人それぞれですもんね😭双子で出血量も多かったみたいなのでそれかもしれないですけど、不安なので病院にいってみます!

• 3月10日
もも

私も、出産後、悪路は収まったと思ったら、1ヶ月検診の時に、血が子宮にたまっていたようで、血を吸ってもらいました。でも、なかなかおさまらなく、病院受診したら、また、たまっていてと…毎日出血…おさまるまで、4ヶ月近くまで不正出血がつづきました💦帝王切開のときの傷から、でている可能性があると言われました。

• ふたごっちママ

ふたごっちママ

傷から出ているとうのは何も処置しなくて大丈夫なんですか??

• 3月10日