※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠中期になってから、就寝時に胃もたれで悩まされて朝方起きてしまう。起き上がるとマシになり、食べると改善することが多い。良い対処法はありますか?

あああ、妊娠中期なったとたん、就寝時の胃もたれに悩まされて、毎日のように朝方起きてしまう…。気持ち悪いよー😭起き上がるとマシになり、何か食べるとまたまたマシになることが多いです。何か良い方法ないですかね…。

コメント

まりまま

わたしも同じですー😭
すっきりしないから辛いですよね😭
気持ち悪いのを逃がすため、ちょこちょこ食べたりしてるので太っちゃいました💦

• ちっち

ちっち

同じですかー😭辛いですよねぇぇ😭
    同じく、ちょこちょこ食べてブクブク太ってます…。

• 3月10日

妊娠中は気持ち悪くて寝つきも悪いし起きるのも早いしで睡眠不足でつらいですよね😂私はお昼寝の方がまだすんなり寝れることが多かったです!あとは単純にこまめに胃に何か入れておくとかですかね、、たくさん食べすぎると気持ち悪くなるので小さなおにぎりだったりお菓子だったり、軽くつまめるものを常備してました😂

• ちっち

ちっち

たしかに、たまにお昼寝をするんですが、夜寝るよりはマシです❗️😳
    朝方は、胃に物がなくなって胃酸が出すぎてるんでしょうか。太らない程度に間食するようにしてみます。

• 3月10日

退会ユーザー

軽くつまみつつぜひ寝れる時はお昼寝して体を休めてください✨赤ちゃんに会えるまでドキドキですね😍

• 3月10日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    本当にドキドキです😊楽しく過ごせるように、工夫していきます👍🏻

• 3月10日