※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐倉
妊活

妊娠検査薬が陽性で、鮮血や茶オリの出血があり、止まるのが早いです。流産後の検診は順調で、生理が変だと不安です。ホルモンバランスやストレスが影響している可能性はありますか?

先日、妊娠検査薬が陽性になったと
質問したのですが、その二日後くらいに
鮮血出血(ほんの少量)が少し出てすぐ止まり、
そのさらに二日後の今日、
茶オリのようなものが少量出て止まりました。

流産からひと月経ったばかりなので生理周期も整ってないし、今回の陽性も前回に
回答いただいた、ホルモンがまだで続けてるだけ
なのかなと思ったのですがこんなにすぐに
止まるのもなんかおかしいですよね……?

流産後の検診はすべて順調と言われ
終わりました。

これは手術して内膜が減った結果、
こんな生理しか来ないのか、普通におかしいのか
どっちなのでしょうか……。

両方、おりものシートでおさまる量です。

流産後2週間、仕事は休暇頂いたのですが、
復帰後から夜勤専属の介護職勤務をしています。

ホルモンバランスが乱れたり久しぶりに
ストレスが溜まってることも影響ありますか?

コメント

この度は大変でしたね…(T_T)
介護職がいかに大変か私も医療職なのでよくわかってるつもりです。しかも夜勤。豹変しますもんね💦

ダラダラと続く出血ではないのを見ますと次の月経まで様子見ていいと思います。お疲れのところもあると思いますがはっきりした原因は検査しても分からないことがほとんどです。

腹痛や目眩ふらつきなどの貧血様症状が出るようならば受診、それ以外なら様子見でいいと思います…

お大事にしてください(´・ω・`)

• 佐倉

佐倉

医療職なのですね!夜勤の大変さ共感してくださる方がおり嬉しいです(笑)

手術後二週間で完全に出血が終わり、その3日後くらいに排卵痛みたいなものがありました。

その少し前頃くらいに仲良し失敗したりとありまして、妊娠しててもおかしくない状況でして、相変わらず検査薬は薄らと陽性なので、一度検査に行くべきか迷っております。

腹痛はほぼ無いのですが、走ったりした時等、たまに引っ張られる痛みがある程度です。
    貧血は年中です🌀🌀

けど検査薬も濃くなるとかはあまり感じずでして、ホルモンの可能性も高くなってきてはいるのでどこを基準にしたらいいのかと困惑中……💧

• 3月10日

退会ユーザー

なるほど(T_T)貧血が年中とは…本当に大変(T_T)

そうですね…😢今回の場合は排卵出血かなーと思ったんですが、もしかすると…の可能性も確かに否めないですね💦

経膣エコーで1度見てもらうのもいいかもしれないですね🌀

• 3月10日
  • 佐倉

佐倉

つい先程からもほんの少量の茶オリだけ来てるので生理かな?思ったんですが私生理痛とても重いタイプなのでこんなあっさり来るのか……?とも思ったり……。
    もう少し様子みて、変わらなければ一度行ってみます(´・ω・`)

• 3月10日
ゆうママ

前回も回答したものです😊
不正出血みたいのが出てきているんですね💦

私は手術後無排卵が続いて不正出血があったりなかったりしたり、基礎体温もずっとガタガタでした😭

基礎体温は測られていますか?
もし妊娠しているなら高温期がずっと続いていると思います。
排卵後も高温期が14日±2日続いて
生理ならガクッと下がって出血、
妊娠なら高温期が続く、
無排卵ならずっと低温期かガタガタ、
など基礎体温測ると自分の状態が分かりやすいと思います☺️🍀

• 佐倉

佐倉

今回もありがとうございます!!
    基礎体温なのですが、大体36.8~37.2をウロウロしてます。
    一番下がるのが夜勤明けの時ですし、夜勤してる時点であまりちゃんとしたものが計れてません……。
    なので調べようにも病院行くしか方法ないのかなぁという感じで😢

• 3月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

高温期続いてるんですね!
    高温期どれくらい続いているか分かりますか?
    3週間以上続いていたら妊娠してると思います☺

• 3月10日
  • 佐倉

佐倉

あまりしっかりは分からず、毎日は計ってないのですが、2月の28日と3月の3.7.8.9は高いです😭けど28と8とかも夜勤明けでして期待できる正確さではないんですよね(´・ω・`)

• 3月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなのですね😣💦基礎体温グラフはれたりしますか?💦
    私は旦那の仕事の関係で3時とか2時頃に基礎体温測る事が多いのですが
    4時間以上睡眠が取れていればそんなに心配することないと思います😊‼️

私はずっと無排卵が続いていて1月の終わり頃から生理が来るようにプラノバール服用していました。その後無排卵で生理が来たので、
    薬の影響で高温期がおかしいですが、
    最近排卵してからは高温期が安定してるので、起床時間バラバラでも問題ないと思っています😅

基礎体温はやはり毎日測らないと状態判断するの難しいので💦できれば毎日測られる方がいいと思います😭✨
    産婦人科通っても基礎体温大事になってくるので😢

• 3月10日
  • 佐倉

佐倉

一応うろ覚えでこんな感じです……!
    仕事の時に基礎体温計ではないのですが検温があるのでそれを見てまとめてみました💧

• 3月10日
ゆうママ

高温期安定してますね😊🍀
でも普通の体温計で測ったものは意味がないので仕事の日の体温は残念ですがあてにならないですね😭💦
妊娠の可能性もありますし✨産婦人科で何か分かることを祈っております。

• 佐倉

佐倉

ありがとうございます😭

• 3月10日