※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおなし
妊娠・出産

結婚式に29週の妊婦さんです。マタニティ服が良いですか?普通の服でも大丈夫ですか?

今度、親族の結婚式に参列します!
当日は29週ぐらいなのですが…

着る服とか靴は、マタニティ用を購入した方が良いのでしょうか?
または普通な売っているワンピースとかでも対応できるのでしょうか?

コメント

とちる

親族なら、お体の事分かってくれているので、ワンピースとペタンコ靴にアクセサリーだけ豪華にされてはどうですか。
髪の毛や持ち物など華やかにするだけでも式用になりますよ。
お体が辛くない服で行かれた方が良いと思います。
時間が長いし、座りっぱなしになるので。
気をつけて行って下さいね

• かおなし

かおなし

ありがとうございます!
    親族には説明してあるので、楽な格好で行きたいと思います(*´ω`*)
    座りっぱなしがキツそうですが…泣

• 10月1日
☆ゆきな☆

あたしもそらくらいの時に、親友の結婚式に参列しました!
元々あったAラインのワンピースを着ましたよ(^^)
なのでお腹もあんまり目立つことなかったです。
靴はペタンコの靴にしました。
ヒールのある靴をはくのが礼儀なので一応、親友には話しておきました(^^)

• かおなし

かおなし

ありがとうございます!
    実は今までの結婚式をパンツで出ててワンピースを持ってないんですよ笑
    だから、今回は今後も着れるワンピースを考えてて…マタニティ用が良いか、普通のでも良いか悩みましたが、大丈夫そうであれば普通のワンピースで列席しようと思います(✿´꒳`)ノ

• 10月1日
たろちゃんママ

お腹の出具合にもよるとは思いますよ!
ふんわりした普通のワンピースもあるし。
私はマタニティ用で産後も着れるワンピースを購入しましたが、先日友達の結婚式で普通のふんわりしたワンピース着てる妊婦さんいました!

• かおなし

かおなし

ありがとうございます!
    この間の検診の時に、超標準と言われたのでお腹の出具合も、まだまだかなーぐらいと思います。
    マタニティ用だと、お腹が楽そうだなぁと思って見ていたんですが、好みのデザインを探すのに苦労しててo((>_<))o
    普通のワンピースも含めて検討してみます☆ありがとうございます!

• 10月1日
凛様ママ

私は24週のときに知人の結婚式に参加しました。
ミルクティーというサイトでワンピース購入しました(*^^*)
産前産後兼用だったので、出産後はお宮参りのときにも着れましたよ♩

ごまどうふ33

私は手持ちの普通のワンピースとぺたんこ靴で行きました♪

友人が式場の方に伝えてくれていたので、クッションと膝掛けを用意してくれて、とてもありがたかったです♫

話は違いますが、アルコールやカフェイン飲料、生ものなど、控えているものがあれば伝えておいたら配慮してくれると思いますよ。

あかね

普通のワンピースにしました!
お腹回りが締め付けないから意外と大丈夫でした!