※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちん☆♪
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌がってミルクを飲まない。どうしたら飲んでくれるか悩んでいる。良い方法があれば教えてください。

生後4ヶ月の娘がいます。産後〜入院中は、母乳とミルクの混合だったのですが、退院してからは完母で育てています。最近になって母乳が足りなくなったり、出なくなったりします。なのでミルクを作るのですが、全く嫌がって飲みません。軽く哺乳瓶の先を押して出してあげたりすると飲むんで、味が嫌だとかじゃないと思うんです。
哺乳瓶の乳首が嫌なんだと思うんですが
どーやったら飲んでくれますかね?😭
最近のすごい悩みです、、出掛けたくてもなかなか出掛けづらいですし、預けるにも預けられません🤣
良い方法があれば教えてください😂

コメント

みっこママ

哺乳瓶の乳首を変えてみては?
私も産院で、これなら飲むみたいだからこれを買ってって指定されました!
哺乳瓶の乳首のサイズなどにも、その子に合う合わないがあるみたいです😌

  • たかちん☆♪

    たかちん☆♪

    やっぱり哺乳瓶の乳首を色々試すのが良いんですね✨☺️
    変えてみます💕ありがとうございました😆

    • 3月10日
ちょびあん

ミルクをどうしてもあげたいならストローマグなどで飲ませてはどうですか?

  • たかちん☆♪

    たかちん☆♪

    それもちょっと参考にしたいと思います😆💓 哺乳瓶の乳首を変えてみてそれでもダメでしたらストローマグを試したいと思います☺️
    ご意見ありがとうございました😊🎶

    • 3月10日
ロン

私もずっと完母で、先日預けないといけない機会があったので久しぶりに哺乳瓶を使って同じような状況になりました。
お腹減ったけど哺乳瓶は嫌でギャン泣き(・_・;
心が折れそうでしたが1時間格闘しました笑
泣いてもこれしかない!と哺乳瓶を口に当て続けました笑
1日続けたら諦めてくれました(^^)

哺乳瓶の乳首を変えようにもどれがいいのかわからないし、前はこれくわえてくれてたし、、と思い乳首は変えませんでした。

私の場合は早急に飲んでくれるようにならないといけない状況だったので強行手段を取りましたが、結構心が痛かったです。
1日何回か哺乳瓶で母乳やミルクをあげる、飲まないなら諦める、でもいつか飲んでくれると思います!お腹は減ってるはずなので!
心配になるし、つらいとおもいますが脱水だけ気をつけて頑張って下さい(°▽°)

  • たかちん☆♪

    たかちん☆♪

    1時間の葛藤はすごいですね😳
    私は30分〜40分で心が折れて
    オモチャなどで繋いで、母乳あげちゃってました笑

    やっぱり精神的にきますよね😅
    でもそれからずっと飲んでくれてますか?✨

    私の娘も哺乳瓶で飲んでくれる時あるんですよね、、相当お腹が空けば飲んでくれますよね😅

    脱水には気をつけて
    赤ちゃんと自分のためにも
    やってます☺️

    • 3月11日
  • ロン

    ロン


    こっちも最後はむきになってましたよね(・_・;笑
    よく一時間もがんばったなーと今おもいます笑

    それからはずっと飲んでくれてますよー(°▽°)!
    搾乳して1日に一回は必ず哺乳瓶であげてます!
    お陰で預けられるようになりました♡

    悩みはつきませんがみんな何かしら悩んでるはずなのでお互い頑張りましょう♡
    哺乳瓶嫌がるなんて賢い証拠です( *˙-˙* )笑

    • 3月13日
  • たかちん☆♪

    たかちん☆♪

    今日、ワクチンの接種の為
    出かけたので
    ついでに新しい哺乳瓶の乳首買ってきました✨

    搾乳して新しいの使って試して見たいと思います☺️💓

    私も預けられるように頑張ります😆

    そうですねぇ😊お互い頑張りましょう💪✨

    • 3月14日