※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy☺︎︎
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が鼻水と咳が出ている。先週主人がインフルにかかり隔離。熱はないが鼻が苦しそう。明日病院受診するが、小児科か耳鼻咽喉科か迷っている。

生後9ヶ月の息子がいます。
昨日から鼻水と咳が少し出ています。
我が家では先週、主人がインフルにかかり自宅内で隔離して過ごしていました。
そのため 息子ももしかしてと思い きのう1日様子を見ていましたが、熱はなく食欲も様子も普段通りでした。
ですが鼻は苦しそうで、今も寝ていても何度か目を覚ましてしまうので、明日の午前中に病院を受診しようかと思います。
この場合、明日の朝になっても発熱が特になければ耳鼻咽喉科で十分でしょうか?それとも小児科の方が良いですか?初めての風邪気味ということもあり、迷っています💦皆さんならどうされますか?

コメント

saamo

心配でしたら小児科受診をお勧めします😳💡
私も最初の頃、鼻水だけで受診してしっかりお薬処方してもらえました😊

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

コメントありがとうございます😌
    やっぱり小児科の方が良いですかね(>_<)
    逆にもらってこないか心配もあり…💦
    でもきちんとお薬もらえますよね😢

• 3月10日

うちの子も先週鼻水くしゃみ咳がでて
ついに風邪か!と思い
ちょうど予防接種予約してたので
診てもらったら小児科の先生に
大丈夫様子見で!って言われて
特に薬もでませんでした。
小児科でいいと思いますよ^ ^

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

鼻水咳だけじゃお薬出ないこともあるんですね(>_<)
    自然と治るとは思いつつ、寝にくそうにしてる姿見ると可哀想で😭

• 3月10日
mico

うちも先日初めての風邪でかかりました。
鼻水がメインで咳が少し出るくらいだったのですが、鼻水とのどのお薬に加え、これから熱も出るかもしれないと詳しい説明と対応方法、それと熱が高くなったときのために座薬ももらいました!

よく耳鼻科で、という意見もありますし、今後は使いわけるかもしれませんが、今回はわたしも子供も初めてだったので総合的に話の聞ける小児科で良かったと思いました😊

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

確かに、私も今回はじめての風邪ということでかなり心配です💦主人がインフルだったということもあり尚更で…😥
    小児科の方が安心できるかもしれませんね( ; _ ; )その方向で考えたいと思います!ありがとうございます😣✨

• 3月10日
とことこ

私の息子も今鼻風邪です💦

熱がないなら耳鼻咽喉科のほうが鼻水に効くお薬を出してもらえますよ✨

鼻水も吸いだしてもらえるので、良かったですよ😃

というか、日にちを変えて両方行ったんですけどね😓

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

コメントありがとうございます❁
    迷いどころでしたが咳も少ししていたので、小児科に行ってきました😌
    今後は鼻水だけであれば耳鼻科の方に行きたいと思います!ありがとうございます(*´˘`*)

• 3月10日