※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi
家族・旦那

旦那のことで相談です!旦那のお布団をしかなかっただけできれて荷物まと…

旦那のことで相談です!旦那のお布団をしかなかっただけできれて荷物まとめてでていきました!!私悪いですか??旦那は夜勤中で今日はやすみで15時から23時まで私と娘のベッドでねていました!私たちがねるためそこをどいてといい、娘もミルクの時間だしねさせないとと思い旦那の布団をしかなかったらなんでしいてないん?ときれだし、私もイラッとしてそのくらい自分でやってといったら荷物と通帳カードをもってでていきました!!もう一緒に住みたくないと。私は専業主婦で今は子育てと家事家のこと全て1人でこなしています!旦那は子育てにはノータッチ!家のこともまったくしません!旦那が夜勤でしんどいと思い私は娘のお風呂もなにもかもやって、彼の弁当や、彼が少しでも長く寝れるよう、ご飯も全てできてセッティングした状態でおこすようにしたり、もちろん食器を運んだり洗ったりもまったくしません!俺は働いててこんなにしんどいのに、なんでお布団ぐらいしいてくれんのん?と何かあるたびにおれは働いとる働いとると口癖かのように言ってきます!自分の思い通りにいかないとすぐ離婚しよう!挙句の果てには荷物をまとめてでていく!もう疲れました!私これ以上彼に何をしてあげたらいんですか??!俺に何をしてくれとん?って言われたりもします!そして今日夜勤明けのやすみだったので、ちょっと買い物にいきたくて、娘をちょっとみといてと言うとは??俺を殺す気?とか、結局みてくれたんですが、俺は4時間もめんどうみとってあげたのに、布団ひいてくれんのん?どんだけ優しくないん?とか、、、、、。私が悪いですか?めんどうみといてあげたって、娘はあなたのこだよ!と思ったりします!

コメント

y.

仕事で疲れてるのは
分かりますけどちょっとの事で
イライラして出ていくだなんて…😩

だったら家事とか洗濯とか
何かしたらちょっとは
してほしいですよね!

なんなら自分の事なんだから
布団しくくらい自分で
やってよ。思いますよね😣

PPPP

今までも荷物まとめて出ていったことあるんですか?

ぽぽ

すみません…
お怒りなのは分かるのですが、旦那クズ過ぎて笑っちゃいました…(^_^;)
働くのは当たり前だし、ymiさんの出してくれた布団じゃなきゃ寝れないのかな?おっきなお子さん…床でどうぞ( ゚д゚)ノ

なぁ

ごめんなさい🙏考えられないし、ありえないです🌀二人の子供なのに任せっきり?
家事だって立派な仕事!法廷でも専業主婦の労働をお金に換算できるんですよ?
仕事してて偉いなら家事してるし育児もしてるんだからあんたより働いてるのは私ですって胸張って言っちゃいましょ!😡

アリエル♡

こんばんは♫
毎日子育てお疲れ様です♡

人の旦那さんなのでこうゆうこと言いたくないですけど、なんか貴方の大事な奥さんと娘さんなのに布団敷いてないくらいで思いやりがなくて悲しいねって思います。家族の為に仕事をしてきてくれてるからこっちも気を遣って色々やってるのに主婦だって立派な仕事だし、2人で協力して子育てするんじゃないんですか?って感じです⤵︎気分悪くされたらすいません⤵︎

オフロスキー

ご主人はどうでもいいですが(人様のご主人にすいません💦)、通帳とカードを持って出て行かれて、ymiさんとお子様は大丈夫ですか?
金銭面で大丈夫なら出て行っても放ったらかしでいいと思います。

もんちゃん

びっくりです😳
ありえない旦那様だと思います。
「働いてるほうが偉い」って思ってる男って、ほんと小さいと思います。

みゅーちゃん

人の旦那さんにこんなことゆーのはなんですが…
読んでるだけでムカつきました!!

まずやってあげた!て、わが子やのに
してあげたってゆーのが腹立ちます😡

うちの旦那もそーですが、家事なんて一切しません!
仕事頑張ってくれてるし疲れてるからって我慢してます…
でもたまに本気でムカつきます。笑

私もギリギリまで寝かしてあげれるように
ご飯も何もかもセッティングして起こしてます😭

旦那さんはよく荷物まとめて出ていったりするんですか??

ymiさんは全く悪くないと思います!

ぷにまま

なかなかひどいですね😭😭
私も俺は誰のために働いてると思ってるん?と言われて喧嘩したことあります。
赤ちゃんができるまでは共働きで仕事から帰ってきたら洗い物とか手伝ってくれてたのに、私が産休育休で家にいるようになってからは一つもやってくれません。もはや、こっちが赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいの時も明日やればいいやん。で家事は手伝ってくれませんでした😭
こっちも色々溜まっていったので、ちゃんと気持ちを伝えて話し合うようにしてからはそのような事も減りました。
書き込みを見てる限り、ご主人は少し短気な印象ですね😭落ち着いて話ができるときに一度思っていることを話してみるのも大切なんじゃないかと思いました!
ymiさんは体調崩されないようにして下さいね(>_<)

結愛まま

えー、旦那さんどんだけ甘えてるんですか。
ymiさんのこと家政婦、お母さん
と勘違いしてはるんですかね?なんか見ててムカつきました。
あたしも夜勤のある仕事(看護師)してましたが
そんだけ寝れて、尽くしてくれて普通ならありがとうって気持ちしかないですけどね(;o;)
あたしならブチギレてしまいます😅笑

2kids.mama♡

ならカビ生えても敷いたまんまにしてやります😂
うちの旦那は本当でっかい子供ですが
そのくらいで出て行きませんし
しなかったら諦めてします!
家事はしませんが(´・ω・`)

若いんですか?😂
仕事行く前に保育園通ってやり直してこいって言ってやりたい😳

めめこ

うちの旦那も同じ感じですよ。
すぐキレるし呆れることばかりです😞
ymiさんは悪くないと思いますよ。
お互い様なんだし、自分で出来る事はやっていかないと子育てできません。
初めの頃は私も悪いかなぁって気にしてましたが、最近は旦那がキレたらキレ返すか無視してます(笑)
娘さんとご自分の睡眠大切にしてください!

みー

ありがたく離婚しましょう。そんな父親要らないです。

あり得ないですね。私ならじゃあ交代します?って言いそう。
とりあえず出て行ったならほっときますね。

mariko

ymiさん全く悪くないです!!!!
良い奥さんです☀️
今あったこと、言われたことをメモして証拠として取っておいたほうがいいですよ。
離婚の時、お金沢山いただきましょう!

それに家来じゃないのですからそこまでやる必要ないですよ!
日本は先進国の中でも男が家事をやらないというワーストに入っているそうです…
こちらは子育てで休みもなく給料もなく…尚且つ旦那のお世話もなんて。
ヘドがですます。

ゆめ

あり得ないですが、、
子供に目が行くことに焼きもち???
でしょうか😅
お父さんになりきれない子供ですね💦

ねこね

何かしてもらいたくて結婚したんですかね。。
お子さんも2人の子供なのに…
旦那さん器小さすぎる…

4人のママ

旦那さん甘えすぎですね。

あまりやり過ぎると調子にのってめんどくさいこと言ってくるから始めから自分のことは自分でやらせた方がいいですよ!
子供のことは2人で協力すると話し合った方がいいですね。

ゆちょぼ

今まで甘やかされて育った、亭主関白男児ですかね🙄💦情けない。人の旦那様ながら、
布団くらい敷けよ。
ご飯食べたら食器くらい片付けろよ。と思ってしまいました😅
どうせ洗濯物畳んだり、直したりしないでしょ?
お風呂の時は着替えとタオル用意しないと怒るんですかね?

うちは共働き、今育休中ですがご飯は作るけど片付けは自分で。
次の日のお弁当は作るけどご飯炊くのは旦那。
旦那の布団?知るか。自分で寝る時に敷け。
洗濯物畳んでおくから自分で直せ!
って感じです🤤
旦那のしつけって、子供のしつけみたいなもんですよね。。。無駄に大人な分こどもよりタチが悪い🙄

マル

旦那さんが悪いと思います。
布団一つで出ていくなんてアホか?と思ってしまいました。
ymiさんが何でもやって当たり前と思っているのもムカつきます。
お金に困らないなら、旦那さんはしばらく放置しておけば良いと思います。
ymiさんは全然悪くないです。
旦那さんは『構ってちゃん』な気がするから、放置されると余計に拗ねるかもしれませんが、相手をするとつけあがります。
頭が冷えた頃に話し合いする方が良いと思います。