※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
家族・旦那

愚痴です。東京に転勤になりました。転勤族で東京も田舎も経験していて…

愚痴です。
東京に転勤になりました。
転勤族で東京も田舎も経験していて今は田舎住みです。
会社の事情で4月1日までに引っ越せるか微妙なところですが今はネットで家探し中です。
この家探し!!
今関東の家賃めちゃくちゃ上がってますよね。。
なのに田舎で車通勤10分とか経験してしまった夫は「乗り換えなしの地下鉄1本で通勤したい!」と言い出した😩
しかも挙げてくる駅名は会社まで3駅以内😱
ふっつーの家でも20万以上しますけど。。
そして私も早く働けと言いますが(海外駐在中なので私は無職です。)保育園そんなすぐにぽいぽい見つかると思ってんの?
都心に住むのはもっと稼いでからじゃーー!!と言ってやりたい。。

コメント

はなのこ

会社がどこの駅か分からないのでなんとも言えませんが、、求職中の途中入園はほぼ絶望的だと思いますよ。。

東京は家賃高いですよね。エリアによっては物価もかなり高いのでご注意を。。

• ことり♪

ことり♪

コメントありがとうございます!
    会社は山手線東側の外側です。
    どちらにしろ育児休暇中の方ですら入れないのに求職中なんてもってのほかですよね。

物価も高いのですか。。
    身の丈にあった生活をしなきゃですね😥

• 3月10日
  • はなのこ

はなのこ

外側なら、そこから更に離れていく方向に探せば安いところありそうですね。

• 3月10日
  • ことり♪

ことり♪

JRの駅からでも会社まで歩けるので私としては埼玉、神奈川、千葉方面がいいんですけどね。。
    満員電車は嫌なんだそうです。
    ただ千葉方面はわたしが土地勘ないので探し方が下手なのかもしれません💦

• 3月10日
はんちゃん

埼京線沿いだったかな?は新宿とかまですぐ行けて物価も家賃も安いとボンビーガールでやってましたよ^_^

うちは生まれも育ちも都心ですが、ママリ見てると高いんだなーってつくづく思います(>人<;)
家賃20万、駐車場も3万超えますし。
でも渋谷までタクシーで1000円だし住みやすいといえば住みやすいです^ ^

• ことり♪

ことり♪

コメントありがとうございます!
    会社が山手線東側なので1本で行けない西側は頭にないそうです😭
    友達からは練馬、板橋の良さを聞くんですけどね✨

渋谷までタクシー1000円は魅力的ですね💛
    ただうちの財力で家賃20万は厳しいです😭

• 3月10日
  • はんちゃん

はんちゃん

練馬、板橋の方は家賃下がると思いますよ!あまり行ったことないですけど安いイメージです^ ^
    でも治安がいいイメージはないかもしれないです!

• 3月10日
  • ことり♪

ことり♪

治安悪いんですか?😱
    静かな住宅街と思ってました。
    逆に浅草方面はご存知ですか?

• 3月10日