※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみまめ
妊娠・出産

今日は検診日でした。へその緒が一周首に巻いちゃってると言われました😩それでも無事に出産された方いらっしゃいますか??

今日は検診日でした。
へその緒が一周首に巻いちゃってると言われました😩
それでも無事に出産された方いらっしゃいますか??

コメント

まま

上の子がへその緒巻きついたまま産まれてきましたが何の問題もなく元気に産まれてきてくれました😆

• かなみまめ

かなみまめ

ありがとうございます、安心しました😊

• 3月10日
  • まま

まま

その分、へその緒が長い!て言われました(笑)
    出産頑張ってください😊

• 3月10日
  • かなみまめ

かなみまめ

え?え?
    それは問題ではないんですか!?

• 3月10日
  • まま

まま

なんの問題もないみたいです!
    産まれた時に首にへその緒巻いてて
    長いねー!て言われた記憶があります(笑)

• 3月10日
  • かなみまめ

かなみまめ

問題ないんですね。
    ありがとうございました✨✨

• 3月10日
®️

巻きついちゃってるかもと言われました😱😱😱
とっっってもとっっっても心配しましたが無事に産まれてきました!

• かなみまめ

かなみまめ

• 3月10日
ぴぴまま

私も巻いちゃってると言われましたが
無事に産まれましたよ☺️💕

• かなみまめ

かなみまめ

• 3月10日
  • ぴぴまま

ぴぴまま

元気に産まれるよう願ってます☺️🙏🏼

• 3月10日
  • かなみまめ

かなみまめ

ありがとうございます💕
    これが3周くらいしてると経膣分娩は難しい…と言われ、少し動揺してました💦

• 3月10日
  • ぴぴまま

ぴぴまま

それ言われたら動揺しますよね😭
    私は1周でもビビりましたもん(T-T)

• 3月10日
チョコちん

次男が、生まれてみたら巻きついてました😂
全然普通に8時間の安産で生まれてきてくれましたよ(^^)💕

• かなみまめ

かなみまめ

出産するときにうまく外していただけるっていうことなんでしょうか??
    頭が出てきた時点でクルクル回すとか?

• 3月10日
  • チョコちん

チョコちん

巻きついたまま出てきました😅笑
    なので、出てきてすぐ子供を見たときには首に臍の緒巻いてありました!
    臍の緒の長さが短いとかぢゃなければ1周くらいは全然問題無いみたいですよ(^^)

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に「へその緒が巻き付いてる」って言われたことありますよ!😊

赤ちゃんは苦しくないのか?とか、
大丈夫なのか??とか、色々不安になりますよね💦

でも、その後の検診では、へその緒の巻きつきもなくなってて、無事に出産までたどり着きました😊!

大丈夫ですよ✨

出産、頑張って下さいね❤️🤗

• かなみまめ

かなみまめ

これが、2周・3周すると経膣分娩は難しいなぁと言われました。
    でも、そういう可能性があるってことは反対周りに周った場合、首から外れるっていうこともあり得ますよね?
    今まで助産師外来で二度、心拍が弱く感じられるところがありいろいろ検査してもらいましたが、へその緒踏んで遊んでるんじゃないか?と言われました。
    巻きついてたからだったのかな?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にそう言われてしまうと、とても不安になりますよね……😢

私が行っていた病院の先生は、
    「お産までに巻きつきがとれる可能性が高いから、そんなに気にしなくても大丈夫だよ!」って言ってくれていたので、先生の言葉を信じて、巻きつきがとれてくれるのを願っていました。。。🍀

赤ちゃんがお腹の中で反対周りに回ってくれれば、きっと外れるのでは……?と、素人目線では思ってしまいますが🙄どうなんですかね💦(>_<)

• 3月10日
  • かなみまめ

かなみまめ

そうですよね。
    ただ、ここまで週数が進んでしまうと、そんなにクルクル回るスペースなんてあるのかな?と思っちゃいますよね💧
    もう狭いはずなんですが😰

• 3月10日
kankan

私は無事に出産しました(^^)

お産の真っ最中、赤ちゃんの頭が見えてきたところで初めてへその緒が一周首に巻きついていることに気付いたようで、助産師さんも慌ててました。

いきむのをやめるように言われたんですが、陣痛もクライマックスを迎えてて(いきむのをやめるのも無理な話ですよね)すぐに出てきてくれました。

時間がかかると赤ちゃんの心拍が下がったり、負担をかけてしまって危険だったようです(>_<)

• かなみまめ

かなみまめ

なるほど…助産師さんに賭けるしかない!
    無事に産まれますように(涙)

• 3月10日
キャタナイン

こんばんは🌙*.。
初めてコメントします☺

私の息子も生まれた時へその緒が二重に巻きついていました💦
さらに肩からタスキがけしてたようです(^^;

検診の段階ではわからず、普通分娩の予定でしたが前期破水した事も重なって最終的に帝王切開になりました(>_<)

私の場合は生まれてからわかったので、あのまま普通分娩続けてたらって思うとちょっとゾッとします…。

ちなみにそんな私も生まれた時へその緒が首に巻きついていたようですが、私の母は普通分娩で出産してますよ!

私の友人は吸引分娩だったそうです( ˙꒳​˙)
人それぞれみたいですね!

どんな方法にしろ無事に生まれてきてくれるのが一番ですよね☺︎
元気な赤ちゃん産んでください❁.*・゚

• かなみまめ

かなみまめ

今はいろいろと医学が進歩していてエコーの時点で分かることがあるから不安にもなるんですが、キャタナインさんのコメント見ていて、事前に分かることで対処方法が見つかるだけいいのかな?と思っちゃいました😭
    怖い思いをされましたね😵💧
    このまま無事に産まれてきてくれることを祈るばかりです😭😭

• 3月10日
himawari4

4人目は検診の時にはわからず
産まれてきたら
2周巻いてましたが2時間半の安産で赤ちゃんも元気でしたよ☆*。

3男3女mam

4人目、5人目が臍の緒グルグルでした( ´•௰•`)出産の時に頭が出てくる時に助産師さんが「息まないで!!臍の緒外しながらやってるから!!」と言われ耐えてました(^^)
4人目は最初泣かなくて、色々処置されましたが、退院も一緒に出来るくらいすぐに元気になりました♡
5人目は何事も無かったようにスポーーーンと元気に産まれてきてくれました♡
臍の緒は怖いですよね…不安になりますよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも先生や助産師さんを信じて頑張ってください!!
元気で健康な赤ちゃんに会えるように無理せず頑張ってください(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

まいてぃ

うち上が4周巻いてました(笑)医師が元気だね〜あはは〜って感じでした(笑)産まれる時も4時間で産まれたので先生が大丈夫だと言っていたら大丈夫です😌よくあることみたいですよへその緒巻いちゃうの😌