※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-★
子育て・グッズ

友達に会う際、お祝いを用意するべきか迷っています。相手が用意しているか不明で、渡すと気を使わせ、もらうと申し訳ないと悩んでいます。

今度久しぶりに会う友達に会います☺友達にも子供がいて、お互いお祝いはしていません💦今度遊ぶ時に何かお祝い用意しておいた方が良いですかね💦❔向こうはお祝い用意しているかわかりません💦渡しても気使うだろうし、もらってしまったら申し訳ないし…って感じで悩んでいます😃💦

コメント

何かに理由つけて向こうが用意してなくても気にならないような値段もちょっとしたものを私なら用意しときます!
誕生日近かったら誕生日プレゼントとか、うちの子に使っててすごいいいからよかったらとか、勝手にだけどお揃いにしたくて(これは関係性次第ですが)とか、そんな感じの理由で😊

• mii-★

mii-★

なるほどですね😃ちょっとしたプレゼント用意しようと思います☺ありがとうございます😃

• 3月10日
リラックマーくん

今更感があるので出産した当初にやり取りしてないなら私は用意しないです😅

• mii-★

mii-★

そうですよね~☺💦頻繁に会う仲ではないので悩みます😩ありがとうございます😃

• 3月10日
うさぎ

私なら絵本とかおもちゃとか、ちょっとしたものをプレゼントします(^^)
あとは、自分の子どもとお揃いのものをあげたりしました♪

• mii-★

mii-★

絵本におもちゃ良いですね😃
    ありがとうございます☺

• 3月10日
さーしー

3000円くらいをのし袋に用意しといて、もらったらあげる。とか…😂

• mii-★

mii-★

それ、考えました😄
    ありがとうございます😊

• 3月10日