※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供は夜23時まで起きています。電気を暗くしないと寝ない。

みなさんはお子さんを夜何時に寝かせてますか?ちなみに私の子は私達がお布団に一緒に入って電気を暗くしないと寝ません。少しのテレビの音でも起きてしまいます。なので私達が寝る23時くらいまで起きています。

コメント

ことり

9時半までには寝かせてます!でもも少しくらい起きてても問題ないと思いますよ( ^ω^ )

みーやん

2ヶ月直前までは23時すぎとか日付変わってから寝てくれること多かったけど、今は8時か9時には寝るようにさせてます!

私も旦那の仕事の帰りが遅く、23時くらいに寝ます。。

リズムをなおさなければと思うのですが、中々難しいです。。

• ちー

ちー

私も旦那が帰りが遅いんです…

• 3月9日
ちゃそ

うちの子も私が隣にいないと寝ないし、寝かしつけて離れるとすぐ起きるので21時から寝かしつけて私も一緒に寝ちゃいます😆
それまでダッシュで家事やります😂

• ちー

ちー

すごいですね!!!旦那の帰りが遅いのでどうしても家事を終えたり私のお風呂が終わるのが10時くらいになってしまうんです、

• 3月9日
匿名

まだ、生まれたばかりなら
生活サイクルはバラバラだと思います

二階の寝室で8時には寝かせてますよ☺️
リビングでお昼寝してるときはテレビ用のイヤホン使ってます😂💦

ぽんちゃん

今まで21時くらいから寝かしつけしてたけど全然寝なくなってしまい、最近は22時すぎじゃなきゃ寝ません🤣

りんご

私は8時くらいに寝かせてます。
生後1ヶ月の頃は6時とかに寝かせてました(笑)
朝4時に起きたりして辛かったです(><)
今思うとその頃は大変すぎて完全に思考回路回ってなかったです(笑)

アン

23時過ぎから24時くらいになってます。夕方寝てるので20時頃から目が冴えててパパが帰ってくるのご機嫌で待ってます…何度か寝かしつけようとしてもギャン泣きで(>人<;)
一度寝たら10時過ぎまで起きません。もう少し早く寝かせて早く起きてほしいんですが…

あちゃママ

早くて21時前、遅くて22時には寝かせています!

まだ昼夜逆転してる時期だと思いますので
焦らずで大丈夫かと思います😌

早めに生活リズム整えてあげると
お母さんも楽になるのでテレビも
できるだけ消してあげて一緒に
寝るのはどうでしょうか??
これから夜泣きも始まるので
生活リズムを早めにしっかり定着
させてあげたら良いかと😊

はじめてのママリ🔰

本当は、20時には寝かせたいところなのですが…主人の帰りが遅くお風呂が20時になってしまうのですんなり寝る時でも21時過ぎ、グズって寝かしつけに時間がかかると23時近くなってしまいます💦

• ちー

ちー

やはりみなさんもそおなんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 3月10日