※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

結婚・出産後、友達との関係が変わり、独身友達との遊びが減り、子供の友達との交流が増え、寂しい気持ちになることがあります。親になったからといって、遊びたい気持ちが抑えられず、切り替えが難しい時があります。

結婚して、出産し、、

前に付き合っていた友達とあまり会わなくなりました。。子供がいる友達の方がよく会うようになりましたદ⑅•ﻌ•૩

それが少しさみしいです。。
まだ独身の仲よかった友達たちは、今までどおり皆で映画を観に行ったり、旅行へ行ったり、、、

私は1人だけとり残されたような気持ちです꒰⌯•̥̥̥̥́⌓•̥̥̥̥̀⌯꒱

子供も可愛いし、幸せなんですけどっっ
少しポカン😦と気持ちに穴があいたような気がするんです。。

いいなーとかうらやましい、私も遊びたいって思ってしまって。。

親になったんだから、遊びにいけなきのは当たり前!!わかってるんですけど、、

どうも切り替えられなくて、、、そんなときってありませんか??

コメント

Happiness

あるある〜!!
でも、かわゆいチビちゃんと愛する旦那様といた方が絶対幸せですよ(*´▽`*)♡

• なーな

なーな

本当ですか?⋆̥꒰๑º̩̩́꒫º̩̩̀๑꒱⋆̥☆そうですよね♡ありがとうございます!

• 10月3日
*はる坊*

わかりますー!!
大学の友だちとかは海外旅行とか行って楽しそうな写真をSNSにアップしてますし...
わたしも行きたいー!!
と思っちゃいます(。>д<)
子どもはめっちゃ可愛いんですけど、自分のしたいことが簡単にできないのがちょっと...と思ってしまいます(..)
夜遊びに行けないこととか子どもがまだ小さいので、すぐに友だちに会いに行けないこととか...

母親なんだから当たり前なんですよね...(;_;)

• なーな

なーな

そうなんです!!SNSを見るのが最近辛くて(笑)(笑)

切り替えなくてはいけませんね(u_u)(u_u)

• 10月3日
ドラえもん☆

そうですよね~(*^▽^*)
でも、いずれその友達が同じ思いをするので寂しいですが大丈夫ですよ♪お互い様になりますから(≧∇≦)友達はずっーと友達なので大丈夫です(^w^)

• なーな

なーな

ありがとうございます⋆̥꒰๑º̩̩́꒫º̩̩̀๑꒱⋆̥☆そうですねっ。友達はずーーと友達のままですよね。。

• 10月3日
aya

わかりますよ~!

結婚、妊娠、出産を経て
付き合う友達もすっかり変わりました(^^;
やっぱり環境が変わると付き合う人が変わるのも仕方がないと思います。

疎遠になった子を思うと淋しいですが、
きっと子をがいる事で仲良くなれる子もこれから増えていくと思いますよ✨
(って偉そうに言ってますが、私は人見知りで新しい友達作るの苦手なんですけどね💦笑)

• なーな

なーな

確かにっ!新たな友達もできました!!うん、、頑張ります!!

• 10月3日
ほこ

独身と既婚者だけでもプライベートの時間に差が出来てしまいますし、更にお子さんがいると自然とそうなっていきますよね😊

きっとそのお友達さんも結婚、出産をすればなーなさんに話を聞いたり、色々と相談など頼ってくると思います😊

わたしもSNSで遊んでる友達見るといいなぁと思いますが、家庭がある自分の方が幸せかな、なんて思うと気にならなくなります😊
子供や旦那は一生の宝物ですからね✨

• なーな

なーな

確かに時間のズレはかなりでてきます。。

そうですねદ⑅•ﻌ•૩アドバイスありがとうございます!!

• 10月3日