※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(☆∀☆)
子育て・グッズ

離乳食のストックがマンネリで困っています。朝ごはんをあまり食べない子どもについてアドバイスをお願いします。

やっと離乳食拒否が終わり、喜んで離乳食を作っているのですが、ストックがマンネリです😅💦
・にんじん、ブロッコリー、パン
・バナナオートミール
・小松菜パンケーキ
・しらすオムレツ
・豆腐ハンバーグ
・マカロニ野菜スープ
が冷凍されていて、
・豆腐、ヨーグルト、バナナ、いちご、ポンカン、が冷蔵庫にあります😃
みなさんのストック参考にさせてくださいm(__)m

朝ごはんは何をだしても食べる量がすくないですが、みなさんのお子さんはそんなことはないでしょうか?😅
一番おなかすいているはずなのですが💦

コメント

☺︎

うちも離乳食マンネリです😥
いつも混ぜご飯っぽくしてます。
朝はだいたいパンです。
おやきもストックできるのでいいですよ🙆‍♀️

• (☆∀☆)

(☆∀☆)

お米苦手な息子で、おやきも投げられてなかなかご飯はすすまないです😅
    混ぜご飯やってみようと思います!
    ありがとうございます😆

• 3月10日
裕くんママ

ウチは朝はホットケーキに人参ペーストを入れたりほうれん草ペーストを混ぜたりして焼いてます。
喜んで結構な量を食べてくれます。
あと、手作り離乳食というアプリを利用してマンネリ化を防いでます。

• (☆∀☆)

(☆∀☆)

モチモチ食感が苦手みたいで、パンケーキもモチモチしてない時はよく食べてくれます😃
    アプリがあるんですね!参考にさせてもらいます🌼ありがとうございます😆

• 3月10日
おん

私はおかゆが多いです
なので色んなアレンジできるように一種類ずつのやさいのままストックしてます

それをだしであえたり、スープにしたり、ご飯とまぜたり
あとはBFのホワイトソースやコーンスープのもとなどでシチューっぽくしたり味をかえてます。
チーズかけてグラタンとか、クリームスープとかもできるのですごく便利ですよね!

• (☆∀☆)

(☆∀☆)

足をかえて脱マンネリですね!すごいです😮✨
    勉強になります!ありがとうございます😆

• 3月10日
  • おん

おん

少しでもお役にたてたのならよかったです!頑張りましょう♡

• 3月10日