※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

保育園の入園式や慣らし保育のスケジュールや予定表の到着時期について、保育園に問い合わせましたが、詳細がわからず戸惑っています。

保育園のオリエンテーションも終わり
4月から保育園ですが
職場復帰のためにいつ頃入園式かとか
慣らし保育はいつ頃からか電話で保育園に
問い合わせました。
入園式は何月何日で慣らし保育は1から2週間と
いわれ 入園式も何時からなど説明もなく
はてな?でいっぱいです😂

予定表が届くといってましたが
いつ頃届くんでしょう?😂

コメント

ネコクン

この時期にそれだとちょっと困りますね💦オリエンテーションの時にも渡されなかったんですか。

うちは2月の後半には役所からの書類一式が届いてその中に書いてありました。一昨日保育園での説明会がありましたが、質疑応答等結構丁寧にやってくれましたよ。

保育園の決定通知書に、オリエンテーションの入園式の案内の紙が入っていて、オリエンテーションのとき入園式の説明もしていました!ならし保育の日程も詳しく決めました!
園から説明ないとは不安ですね😢

はるぴ

だいぶ説明不足ですね笑
慣らし保育表をもらいましたが、あくまでも目安でした!子どもによって慣れていく早さが違うので仕方ないですが。。最初は午前だけを2、3日→お昼ご飯を食べて帰るを1、2日→お昼寝して帰る→おやつ食べて帰る→朝の時間延ばしてみる→通常保育
みたいなのを2週間かけてやるみたいな表でした!昼寝の時に不安で窒息死しちゃうとかなんとかで、結構慣らし保育は大切と言ってました。
私は職場には10日くらいから顔出すくらいにして、16日以降問題なければ普通に働くと伝えてます。人によっては5月からって人もいるし、それは保育園関係なく、自分がこーしたいって職場と話をするんだと思います。
わからなければドシドシ聞いた方がいいですね笑