※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
妊娠・出産

産後ダイエットについて、骨盤矯正やエステに通う時間がないため、他の方法で痩せられるかどうか知りたい。特に太ももとお尻が気になっていて、矯正しなくても痩せる方法があれば教えて欲しい。

産後ダイエットについて。

私は3歳半の娘と2カ月の息子がいます。
上の子の時は20キロ太り一年半かけて骨盤矯正や、エステにに通ったり働いて体を動かして元の体重に戻しました、

それから、下の子を妊娠して、また18キロ太りました。。(笑)

そこで質問なのですが、骨盤矯正やエステに行かずに痩せれた方いらっしゃいますか?🤔
さすがに子供2人を預けて骨盤矯正に通うのは難しくて😅

特に太ももとお尻がヤバくて、、
太ももがくっついてるのが嫌で嫌で😭
丈が長い服しか着れません😭

足が細いママを見ると不思議でたまりません。(笑)

体質もあるとは思いますがそれは置いといて(笑)

骨盤を矯正しないと綺麗に痩せれないとか聞きますが矯正しなくても痩せた方がいるのなら希望があると思い質問させていただきました。

ほかに方法などあれば教えていただきたいです🤩
よろしくおねがいします🙏

コメント

はるはる

私も気になります🙋‍♀️♡

  • きてぃ

    きてぃ

    ですよね。。
    ちなみに今は完母で、18キロ中8キロだけ落ちました😭

    • 3月9日
  • はるはる

    はるはる

    私も17キロ中10キロです。
    完母なのに、、全然やせなかった😭

    • 3月9日
  • きてぃ

    きてぃ

    やはりそんなもんですよね🤔
    完母で痩せるとゆーのは私の中ではもはや都市伝説。(笑)
    人によりけり ですね!😹

    なにか努力しなければ。。😭(笑)

    • 3月9日
あちゃママ

私も20キロ超えましたが
今は元の体重マイナス5キロ痩せてます!
母乳だからでしょうか?
特に体は動かさずに痩せました!

  • きてぃ

    きてぃ

    生後10カ月でそんなに?😳
    しかもなにもしないで😲
    私も1人目の時10カ月まで完母でしたが10キロぐらいしか落ちなかったような。。😭
    ちなみに、胸は妊娠前より小さくなりました?😹

    • 3月9日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    はい!私の友達も元の体重よりマイナスの子がほとんどです!(完母の子だけ)

    胸は変わってないです🤣

    • 3月9日
  • きてぃ

    きてぃ

    やっぱりうらやましいです👏
    元の体重よりマイナスとか、、
    私は完母でも全然でした😭

    体質なんでしょうか、、それともやっぱり努力されてるのかな?
    苦労されてるのかもしれないですね😌

    子育てって体力も精神も疲れますもんね😭
    どうしてこんなに浪費してるのに痩せないんだ!!(笑)

    • 3月9日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    でも母乳が終わったら3キロプラス
    なるって聞いて少しビクビクしてます😭

    でも少し食べる量が少ないかもしれないです😅
    間食等のお菓子は食べてないです😳

    2人目以降は痩せにくいって聞くので
    難しいですねー😭

    • 3月10日
  • きてぃ

    きてぃ


    母乳の時は、お腹がすきやすいので多く食べがちになるけど、母乳あげてるからそんなに影響しないけど、母乳終わっても同じ量食べたら太るってことぢゃないですか?😁

    食べる量が少ない上に間食してないなら太らないと思いますよ😎

    私は量が多い上に間食ばっかです。(笑)

    2人目から痩せにくいっていいますよね!不安しかないです😂

    • 3月10日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    そういうことなんですね😳!!

    私も2人目の時頑張ります!

    • 3月10日
  • きてぃ

    きてぃ

    多分そういうことぢゃないかなって私は思ってます😁

    2人目の時は体重管理がうまくいくといいですね😁
    まずは太らないことがなによりですもんね!(笑)

    私は気をつけなきゃと思っていたのに結局。。だったので(笑)

    お互いダイエット頑張りましょう✊

    • 3月10日
あお

一人目妊娠前が165cm48kgでした!
元々太りやすい体質なのでずっとダイエットしてました💦
糖質制限ずっと続けてたらこの体重になってそれからはあんまり変動しなかったです!
減る人はもっと減るみたいです!

  • きてぃ

    きてぃ

    私は158センチの45キロぐらいが65キロで出産でした😭
    食べづわりでなんでもかんでも食べまくった結果ですね😭
    元々酒も好きでヘビースモーカーだったんですけど、妊娠したので辞めて
    今は毎日炭酸やチョコが辞めれないです😭
    産後2カ月だからと余裕こいてました(笑)
    そろそろ糖質制限しなきゃですね😭ありがとうございます🙏

    • 3月9日
  • あお

    あお

    私も妊娠中は流石にダイエットできなくて15kg太りました😭
    豆乳おからクッキーとかしらたきめっちゃ食べてました!
    めっちゃ同じです(笑)
    お酒もタバコもすってましたし炭酸、チョコ大好きです🤣

    糖質制限して20kg以上痩せましたよ❤
    ひたすらお肉と野菜食べてましたが、炭水化物大好きで辛かったです😭

    • 3月9日
  • きてぃ

    きてぃ


    似たような方がいて嬉しいです😆
    私も太るものや体によろしくないものばかりが好きで(笑)
    毎日炭水化物抜こうかなーと思ってめ
    結局食べちゃってます😭
    気持ちだけ←

    体がついていけてないですね!
    いや、完全に甘いですね自分に。(笑)

    本気出さなきゃなーまぢで🤪

    • 3月10日
  • あお

    あお

    私も嬉しいです😻✨
    めっちゃわかります!(笑)
    高カロリーなもの大好きです(笑)
    ポテト全サイズ100円だったら迷わずLサイズです😂
    明日から明日からとなかなか出来ませんでしたがお気に入りの服が着れなくなり決心しました(笑)
    私シックスパットしてましたがかなりいいですよ(笑)
    ソファーにすわってお茶飲んでるだけでお腹引き締まるので運動して痩せるのはていう私にピッタリです🤣

    • 3月10日
  • きてぃ

    きてぃ


    もちろんそうですよね!(笑)
    Lでも余裕で一人で食べれます!
    妊娠前のデニムは一枚も太もも通らないです😭

    旦那も太ってて(笑)
    子供が寝た後2人でお菓子食べまくってます😭(笑)

    旦那にも毎日デブデブされるんで、
    痩せてやるよ😡と宣言してますが
    旦那も横でお菓子食べる?って勧めてくるし、、誘惑されまくりで(笑)

    自分の意思の弱さに、、情けないです😭(笑)

    昼間も通販見てるとダイエット商品を何度頼もうと思ったことか(笑)
    旦那はこんなものに頼るな!
    バランスボールも買って使ってないしと怒られるし(笑)

    シックスパッドも欲しいけど高いしなー
    こんな楽して痩せれるんかと疑ってました(笑)
    痩せてる方がいるなら買っちゃおうかな(笑)

    • 3月10日
  • あお

    あお

    もちろんです(笑)
    私も産後そうでしたが卒乳後入るようなりました✨

    それは旦那さんと一緒にダイエットするしかないかもですね😂
    誘惑されると勝てないですよね💦

    ストイックな方尊敬しますがどうやったらそうなれるのか知りたいです(笑)

    あーめっちゃ分かります(笑)
    ほんとに痩せるかはなぞですがほしくなります(笑)

    シックスパットは整体師さんにも勧められたので買っちゃいました❤
    インナーマッスル鍛えると痩せやすいみたいです✨

    • 3月10日
アンパンマン

長男のとき17㌔太りましたが、1ヶ月で元の体重に戻りました😅
里帰り無しで、せっせと動いてたからですかね…?
トコちゃんベルト2は、1ヶ月間ずっとつけてました!

職場復帰して更に1㌔痩せ、産後1年と少し経ち、46㌔で第2子妊娠中ですがすでに11㌔増しです🤣💦

  • アンパンマン

    アンパンマン

    ちなみに元の体型は163cm、46㌔です😊

    逆に骨盤矯正やエステ通いされてたのが羨ましいです😭✨✨

    • 3月9日
  • きてぃ

    きてぃ

    一か月で😲
    うらやましすぎます😭
    1人目の時は初孫ってこともあり、一か月里帰りしたり、預けてエステや骨盤矯正行けたりとだいぶ甘やかしていただきました(笑)
    一年育休取り15キロ減量からの復帰して5キロって感じでした😀

    両親も共働きで帰りも遅いので預けて整骨院やエステに行くのは難しそうです😭
    今回は里帰りせず、
    上の子の保育園の送迎と買い物ぐらいの外出と家事して1か月検診では8キロだけ落ちてました😂

    • 3月9日
みやなお

出産前は8キロ太りましたが、産後1ヶ月でマイナス8キロ、その後も毎月1キロずつ減って、妊娠中のピークからはマイナス13キロです。
産後毎日、トコちゃんベルトを巻いて過ごしてます。トイレとかちょっと面倒ですが。
あとは完母のため、特に食事制限はしてません。産後2ヶ月ごろから毎日散歩はしてますが、普通に子育てしてます!

  • きてぃ

    きてぃ


    えーうやましいー🤨
    元々8キロってのもちゃんと体重管理もできてた上に産後さらに痩せるとか、、尊敬しかないです🙏
    妊娠中はとこちゃんベルトしてましたが、産まれてから一度もやってません。。
    とってもめんどくさがりやなもので😭(笑)

    このめんどくさがる性格も痩せれない原因ですね😭
    バランスボールも買って3日坊主(笑)

    ウォーキングしたいなーとか気持ちはあるんですけどね😭
    近いスーパーでも車乗っちゃいます。。😭

    • 3月9日
  • みやなお

    みやなお

    バランスボールもしてますが、ダイエット目的ではないので、すっかり忘れてました(笑)
    友人から、赤ちゃんをあやすのにバランスボールがいいと聞き、出産前に購入してます。で、娘が泣き止まない時に、娘を抱っこしてバランスボールに座り軽く揺れてます。最近は少ないですが理由なく泣いてるときと、眠くて泣いてるときはバランスボールで泣き止んでくれる娘なので、すごく活用してますが、それがいい運動になってるかもしれないです。

    • 3月9日
  • きてぃ

    きてぃ


    私も妊娠中に購入して予定日近くなったら、バランスボールに乗るとおりてきやすいって聞いてたし、産後のダイエットにも使えるし、子供が泣いたらあやせるし、万能だなーと思って購入しましたが、産前少しやって、泣いた時はバウンサーにのせて揺らしてる上に
    ダイエット目的でまだ座ってません(笑)
    なにも使いこなしてない(笑)

    • 3月10日