※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
妊娠・出産

37週の妊婦です。お腹に突然蕁麻疹が出てかゆいです。保湿しているが、妊娠線は出ていない。原因は妊娠によるものでしょうか?

質問です。37wに入り突然蕁麻疹がお腹にではじめたきました!保湿はかなりしています!妊娠線も出ていません!未だにお腹にだけ出ていてかゆいです!妊婦とゆうことで原因はあるんでしょうか??( i _ i )

コメント

ひぃ

皮膚科に診てもらうといいと思います😖!わたしもお腹痒くなって薬局の薬も効かず、皮膚科に行ったら妊娠性痒疹と診断されました😔😔

• sayu

sayu

ありがとうございます!今も痒い中ボディクリームで保湿はしてるんですが痒くて痒くて…。来週になったらいってみます!ちむさんの助言がなかったらきっとほっておいてました💦

• 3月9日
  • ひぃ

ひぃ

すごく痒いですよね😔😔
    産後2、3ヶ月までは痒かったでので薬もらいに病院通いました😭
    妊娠性痒疹だった場合はつわりと同じで妊娠してみないと分からない症状で痒くならない人もいます😫!
    薬塗れば落ち着くので早めに病院で診断してもらってくださいね😭!!

• 3月9日
ち

私も妊娠後期になぞの痒みに襲われました!
主にお腹と、腕と足がぶつぶつの蕁麻疹まみれに…😭
冷やしたりもしましたが改善されず、痒すぎて発狂しそうになったので皮膚科へ行くと妊娠性痒疹(ようしん)と診断され、ステロイドの薬をもらって塗ったら大分マシになりました!
掻いてあとが残るのも嫌だと思うので、お薬で治すのが一番です(*´∇`)ノ

• sayu

sayu

そうですよね💦かゆくてかゆくてでも我慢してます!妊娠線が無いのにかゆみで跡が残るのは嫌なので😭、、💦

• 3月9日
ちび丸

妊娠性痒疹ですかね😣最初はお腹だけだったけど、どんどん広がりました💦ステロイドも全く効かなかったけどヨモギローションで治しました🙆‍♀️

• sayu

sayu

ステロイドも効かずにつらいですね😭💦よもぎローションは直接ぬるんですか?それともコットンでですか?( i _ i )

• 3月9日
  • ちび丸

ちび丸

私はバシャバシャ直接塗ってました😅痒すぎて夜も寝れなかったので😭

• 3月10日
あちゃママ

私もよくお腹痒くなってました!
皮膚が広がっていくのでそれで
皮膚自体が薄くなって敏感になるみたいです!
保湿してても痒くなるのは仕方ないかもしれないです😭

• sayu

sayu

それは赤い点々がでてなくてもってゆう場合のときですか?( i _ i )敏感にはどうしてもなりますよね💦

• 3月9日
  • あちゃママ

あちゃママ

赤い点々が出ても出てなくても痒かったです🤣
    よくかいてました🤣

• 3月9日