※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

生理前、体調悪くなる人いますか?私は半年前くらいから生理1週間前〜3日…

生理前、体調悪くなる人いますか?

私は半年前くらいから生理1週間前〜3日前くらいから37.5度以上の熱かひどい下痢をします。

大体どちらか片方です。

熱が出れば関節痛にもあり頭痛もして動けないし、お腹痛い時も余裕で2時間近くトイレにこもる時もあり、息子が1人で遊んでて申し訳ないです。

生理自体は産後1ヶ月から来てます。

これで婦人科とかに行ったら何か解決するんでしょうか?

生理の日もルナルナとかの予定日から1週間前後ずれるのは普通なんですが、これって病院行くほどズレてるのかわからなくて😓
今日も下痢してたんですが、すでに予定日から1週間です。
妊娠は確実にしてません。

コメント

☺︎

私も生理前は必ず体調崩します( ´・ω・`)
だいたい、3~5日前から熱が出たり、頭痛、生理前日は必ず嘔吐です。
PMS用の薬が発売され薬局で買えるので試したものの効果は全くありません。
私と同じ症状の知り合いは、婦人科に行きピルをもらって定期的に飲むようにしたら初めは副作用があったものの、だんだんマシになってきたと言っていました。
なので二人目が生まれてからは、ピルを検討しています!

• ママリ

ママリ

でもピル飲んでると妊娠できないですよね😞
    2人目はまだ少し先にしようかなとは思ってますが、ピル飲んで妊娠しづらくなったら嫌だな…と思って…
    でもやはり先ずは婦人科で相談がいいですよね😱

• 3月10日
  • ☺︎

☺︎

知り合いでピルを何十年も飲んでいて現在妊娠中で夏に出産予定の子がいます!
    PMSも抑えられるし、不順もなくなるみたいなので試したいなとは思いつつ、やはり怖い部分も多いですよね(TT)
    不安な事とかがあるなら婦人科に相談した方がいいと思います!
    私の知り合いの中には病院に行くのが面倒になり、ネットで外国製のピルを買って飲んでる子も結構いるのでピル自体は広まってはいるんでしょうけど妊娠出来なくなったりするのは嫌ですよね(TT)

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

今のピルは大丈夫って言われてますけど、個人差もあるから自分も絶対大丈夫とは言い切れませんからね😞😞

なんかそんなことで?って思われたら嫌だし、婦人科すごい混んでるので息子連れてって飽きずに待っててくれないしで行くのがめんどくさくて😭

• 3月10日
  • ☺︎

☺︎

わかります!!!
    なので病院にもいかずネットで買えるような外国製のピルを飲んでる友達とかは大丈夫なんだろうかって思ってしまいます…

私は以前、婦人科に通っていた時は予約制のところに行きました( ¨̮ )
    婦人科は待ち時間が長いのがすごく嫌だったので、わざわざ完全予約制のところを探しました( ´・ω・`)
    小さいお子さんだと待てなくて騒いじゃうし面倒になりますよね…
    うちの子もそうです(TT)

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

特に外国製だと怖いですよね💦

予約制のところがなくて😭
    むしろ予約してても1時間とか待つくらい混んでるところで…
    かと言って病院の遊ぶところにはいさせたくないし(笑)

• 3月10日
ココナッツ

私は頭痛と下痢です。かかりつけの主治医に言ったら漢方処方してくれて飲み続けたら生理前の下痢が無くなり、頭痛は軽め、生理の始まり、おわりがスパッってなりました。私は経血が多いのでそこは減りませんがだらだら始まってだらだら終わる感じが無くなりました。生理や婦人科系の漢方は数種類あり、トウキシャクヤクサンを第一に試したら合いました。合っているかどうか、簡単に見分ける方法を聞いてました。飲んだとき漢方は苦いじゃないですか?でも残った味に甘みを感じ続けられる、ガマンなく飲める味なら体に合っていて、苦さが上回り中々飲みたくならない場合は体に合っていないそうです。私は苦くないセロリの風味の後に甘みを感じて続けています。漢方処方してもらうの、お勧めします。

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません🙇‍♀️
    以前、生理痛が酷い時に当帰芍薬散を貰ってたんですが、不味くて不味くてなにして飲んでも飲めずあまり飲んでなくて😭
    体に合わないんでしょうか💦
    そもそも粉があまり得意じゃなくて、漢方は特に量が多く飲みづらいし苦いしで😭
    でもこれまた飲み始めたら少し良くなるんですかね🤔

• 3月12日
  • ココナッツ

ココナッツ

他にも有るので婦人科で相談されたら良いかも。私も薬は全般苦手ですがトウキシャクヤクサンがおやつみたいに飲めるってことは甘いから。体に合って居るんでしょうね。私はPMSも有るので生理はルナルナを参考に下痢し始める前には飲んで、余っている為生理後にも飲んでます。

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

なるほどです😓
    甘く感じるものなんですね💦
    私には不味くて飲めたものじゃなかったです💦
    もう一度婦人科に相談してみます!
    ありがとうございます!

• 3月13日