※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

出産内祝いで嬉しかったものは何でしょうか?友達や職場の同僚には残るもの、残らないものをあげますか?

出産内祝いでいただいたもので 嬉しかったのは何ですか?(^^)

また、あげる側の場合 友達や職場の同僚には 残るもの 残らないもの 何をあげますか??🎁

コメント

el

ハンドタオルかな(´・ω・`)♥️可愛い子供が使えるようなやつ。で、素材のいいもの!(鼻水とか拭けそうなやつ)

あとタッパーのセットとかもよかったです。

私は面倒なのでカタログギフトにしちゃいましたが、あれってもらう側は結構選ぶの困りますよね..😂

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

子どもいると 助かりますよね(^^)私もアンパンマンのタオル貰って役に立ってます♫

カタログが1番楽ですよね😅!

• 3月9日
  • el

el

意外とかわないですもんね♥️

• 3月9日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

たしかに タオルって貰い物がほとんどですね(o'ω'o)!

• 3月10日
ポキ

おもちゃです!
おもちゃが一番嬉しかったです。

時期的にブランケット6枚、食器を3セットももらいました(^_^;)
私はスタイや、自分が本当にあって助かった乳頭混乱で困った時の粉ミルクと、絵本とかあげました笑

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

えー!!!😅
    ブランケット6枚…(。☉_☉) さすがに困りますね💧

• 3月9日
  • ポキ

ポキ

もとから愛用して子どもも好んでるブランケットが2.3枚あり、さすがにいらなくていただいたうちの1つは実家、3つくらい未開封です笑
    申し訳ないけど、おそらくメルカリ行きかな、、、みたいな感じです💦
    バスタオルも3つくらいもらいました( ;´Д`)

• 3月10日
ギンギー

少数派かもしれませんが、私は服もらえるのすごく嬉しかったです😍旦那があんまりブリブリした女の子らしい服が好きじゃなくて買えなかったので、いただきものであることを理由に着せてました笑。

あげる場合は、残るものか現金です(^^)♪二人目だったりするとかぶりそうなので現金が多いです😄

• ギンギー

ギンギー

ごめんなさい、内祝いですね😂
    出産祝いと間違えてしまっていました…。

カタログギフトと有名な菓子店のお菓子嬉しかったです!
    そして、内祝いだったらお菓子とか酒とか残らないものあげてました😅
    すみません…。

• 3月9日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

いえいえ!
    大丈夫です⭐︎

お酒類もいいですねぇ(o'ω'o)‼️

• 3月9日
ゆき

生々しいですが、現金が一番もらって嬉しいですかね(^-^;人それぞれの好みもあるし、新生児の可愛いお洋服を頂いても着れるのは、ごくわずかだし、オムツもいつまではけるかわからないですからねー(^-^;

お返しに返す場合はその家庭構造をみて決めたりしていますよー。
私の家では、小さな子供がいるご家庭から頂いたので、半返しに動物ドーナツを返しました。とても喜んでくれましたよー。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

動物ドーナツ可愛いですよね♡
    貰っても嬉しいですね😆!
    見てみようと思います!

• 3月9日
ママリ

内祝いで嬉しかったのは、お米です!旦那が大食漢なので😅
あげる側では友人・同僚には、なるべくその人が好きなものをあげていたので、残るもの・残らないもの両方ありました。でもお菓子やジュースが多かったかな~

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

お米‼️ 助かりますね(^^)‼️🍚

選ぶのって 難しいですね😅いるものだといいのですが…

• 3月9日