※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
お出かけ

明日、一泊で県外に出かける予定だったのですが、子供が少し咳をしてい…

明日、一泊で県外に出かける予定だったのですが、子供が少し咳をしています!昨日から少ししてるなーとは思ってたのですが、、、
熱や鼻水はなく咳だけで、食欲もあり日中は元気に遊んでました!
午前中は咳もほとんど出てなかったのですが夕方くらいから若干ひどくなる感じで、夜寝る時も少し咳き込んでましたが今は寝ています。さきほど泣いておきましたが抱っこしたら五分ほどで寝ました。
このような状態で明日の朝お熱がなければ、予定通り出かけますか?
ちなみに、行き先は車で2時間半くらいです。宿泊先はビジネスホテル(乳幼児okのところ)で、なんならチェックイン後はホテルで過ごしてもいいかなと思ってます。

コメント

ハール

あたしなら出掛けますw
念のため行き先近くの病院を調べて保険証も持っていけば安心です♡

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!
    私も数ヶ月ぶりの遠出でこれを逃したらまた数ヶ月遠出できないのでかなり楽しみにしてて😂できれば行きたいんですよね、、、
    行くとしたら近くの病院のリサーチは必須ですね✨

• 3月9日
えりっぺ

明日の昼ぐらいとかなら
朝の一番に病院行ってお薬をもらいに行きます!
救急とかで行くのはちょっと気がひけますし…

• てよ

てよ

コメントありがとうございます✨
    なるほど、その手がありましたね✨今日も病院に行くこと考えましたが咳だけなのとインフルとか移ったら嫌だなーと思ってたのですが、朝一番ならよさそうですね✨✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

朝一で病院行って薬貰ってから行くかな?
何度も起きるようなら、旅行行ってもグッスリ寝れないだろうし中止します💦

• てよ

てよ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、寝不足だと事故も怖いし、、、今夜様子を見てみます✨

• 3月9日
プリポキオ

うちの次男がまさに今週そんな感じで、咳だけで元気だったんですが、咳し始めた翌日に一応病院行ったら細気管支炎になってました(><)
吸入と内服薬で良くなってきましたが、1歳児って気管支未発達だから軽い咳でも侮れないんですよね~💦
私なら朝受診してから行くか、ホテル近くの病院探して受診すると思います。

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!そのお話は聞いてよかったです!私も明日朝一で病院に連れて行きます✨

• 3月9日