※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラボア
子育て・グッズ

娘が鼻詰まりで夜眠れず困っています。1人では難しい状況で、寝かせる方法を知りたいです。現在は加湿器を使用しています。

今日で8ヶ月になった娘が、ここ2.3日鼻詰まりで夜眠れない日が続いています。
こよりや綿棒や蒸しタオルや市販されてる口から鼻水を吸うタイプの物も試してみたのですが、何せ抵抗する力や手で遮ってきたりと中々1人では難しい状況です。
何か1人でもできてゆっくり寝かせてあげられる方法どなたか教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
ちなみに今は沸騰したお湯を何ヶ所かに置いたお部屋で加湿器を付けています。

コメント

みーこ

病院は行きましたか?

• フラボア

フラボア

病院は行ってないです。
    特に機嫌が悪いとかその他の症状はないので、様子見てるところです。

• 3月9日
  • みーこ

みーこ

鼻詰まりで睡眠が十分に取れないは受診してもいいんじゃないかなーと思います。母乳は飲めますか??

• 3月9日

病院行けば鼻づまりを解消するお薬くれますよ!

• フラボア

フラボア

そうなんですね。。インフルエンザになってしまわないかが不安で中々病院に行けないんですが、やはり明日行って見た方がいいですよね。。

• 3月9日

退会ユーザー

寝不足続くとそれこそ免疫力落ちて体調崩しやすくなるので、患者さんが少なそうな早い時間などに予約して、
    病院行くのはどうでしょう?かなり手を尽くしているようですし、ママも限界来てしまいますよ( ;∀;)

• 3月9日
  • フラボア

フラボア

そうですよね。。明日朝一病院に電話してみます。
    私の心配までして下さってありがとうございます😂

• 3月9日
リコ

タオルを折って枕にして頭を高くして寝せると少し楽になりますよ☺️

• フラボア

フラボア

そうなんですか!?ありがとうございます😂

• 3月9日
きょん

薬局に売ってるヴィックスヴェポラップは、どうですか?
生後6ヶ月から使えるみたいですよ〜
私の息子も今も鼻詰まりで、ヴィックスヴェポラップを使ってます。
ヴィックスヴェポラップは胸とか背中に塗るといいと書いてますがインターネットでは足の裏が良く効くと書いていたので足の裏に塗ってあげてますよ〜。

• フラボア

フラボア

明日見てみます!ありがとうございました😭

• 3月9日
さよ

鼻ずまりのときは
すぐ耳鼻科にかかっています、
鼻水の吸引をしっかりしてくれますし、
息子を連れてくときは
病院に
1度電話して月齢伝えておくと
この時期は別室の用意してくれたりします!!

あと、スマイルベビーの鼻水吸引器でお風呂上がり、夜つらそうなとき
鼻水をすってあげたりします!!
かなり重宝してます

• フラボア

フラボア

スマイルベビーの吸引器調べてみます!
    ありがとうございます!!

• 3月9日
よっちん

うちの子も3月2日から鼻水がズビズビ出ていて薬を処方してもらい飲ませているのですが、中々治らず夜も苦しそうなので薬局でベポラップを買って首から胸に塗ってます😊

• フラボア

フラボア

それでぐっすり眠れてますか?

• 3月9日
  • よっちん

よっちん

少しスッキリしてる感じがします😊
    薄く鼻の下にも塗って見ましたが、もっと塗ってと嫌がりません😅
    ベポラップを買う前は、メンソールのリップクリームを鼻の下に薄く塗ったりしてましたよ😊

• 3月9日
  • フラボア

フラボア

そうなんですね!明日ドラックストア行ってみます!夜遅くにありがとうございました✨

• 3月9日
  • よっちん

よっちん

可哀想ですよね😣
    お互い早く良くなるとイイですね💕

• 3月9日