※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

会陰切開後の痛みが再発しています。同様の経験をした方の症状や経過について知りたいです。内診が怖いので不安です。




こんばんは✨

2/5に吸引分娩で会陰切開して

出産したんですが…

一時期落ち着いていた会陰の痛みが

最近また出てきて

痛痒い感じと何となく突っ張る感じが

ありまして…

患部触ってみるとミミズ腫れみたいになってて

押すと痒みと痛みがあり皮膚が固い感じです💦



会陰の傷の治りってそんなもんですかね?

中と外結構しっかり切ったみたいで

溶ける糸使用してたんですが


同じような出産の方会陰の痛みどうでしたか?

長引きましたか💦?

明日1ヶ月検診で内診するんですが

今痛みがあるので内診が怖くて💦

コメント

me

同じく吸引分娩で会陰切開されました💦
そして同じく突っ張ってたので、
1ヶ月検診の時切ってもらいました😆
溶ける糸でしたが‥

  • S ❣️

    S ❣️

    えー!そうなんですか😅😅😅
    抜歯は痛かったですか💦?

    怖いです😭

    • 3月9日
  • me

    me

    私は抜歯はいたくなかったです😆
    それより突っ張ってるほうがきつくて(;_;)

    • 3月9日
deleted user

私も吸引分娩で切開してます。
吸引分娩は圧力で膣が傷だらけになってあちこち縫うので半年くらいはツッパリ感ありました。泣
痛みは1ヶ月くらいで落ち着きましたよ!
外は一ヶ所パチンッてハサミでがっつりw3針縫いました。でも、退院時に抜糸してもらいました。(溶ける糸だけどツッパリ感がひどくて)
中は4針か5針縫ってました。

今9ヶ月ですが普通の生活では全然なんですけど、うんこ座り?すると
まだ中が少し違和感あります(^_^;)

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね😨😨😨
    結構引きずるんですね😭

    怖いです😨
    中々治り悪いんですね😭

    • 3月9日
mama

こんばんわ‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

私も一年前に吸引分娩で切開して出産しました!

私も溶ける糸で中も外も結構
切りました!

最初の1ヶ月は痛くて痛くて
歩くの難しいくらいでした😭😭

周りのみんなは1ヶ月くらいで
治っていたので心配になり
先生に聞いたのですが、中も切って
いたら治りが遅いって言われました!

1ヶ月半くらいにはすっかり
痛みも無くなりましたよ😌👍🏼

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですか✨?
    少し安心しました👍
    明日1ヶ月検診なので先生に
    見てもらって様子見して見ます☺️

    歩くのも辛かったんですね💦

    • 3月9日
yoppi

私も吸引で中もズタズタに切れて縫われました!
痛いですよねー( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)私も1ヶ月は違和感とか痛み続きました!
1ヶ月健診のとき内診少し痛かったです(๑•﹏•)
痛み止めのお薬とかは出されましたか?私は痛かったので追加で貰いました。
でも、経過は良好で問題なしだったので奥深くまで裂けてしまったのだから仕方ないのかと!1ヶ月過ぎてからはほとんど痛みも突っ張りも痒みも感じませんでした!
性交は痛すぎて当分出来ませんでしたが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • S ❣️

    S ❣️

    ズタズタに切れちゃったんですか💦
    私は切れる前にスパッと切られたみたい
    なんですけど怖いですね😨

    内診が痛いの怖いんですけど😅
    エッチはしばらく無理ですよね😢
    明日の検診怖いです💦

    • 3月9日
mママ

こんばんは!
私も1ヶ月過ぎまで痛かったです💦
出産して退院の前に痛いことを先生に聞いたとき、私も溶ける糸だったんですが引っ張れるから痛いとのことでした。よほど痛かったら抜糸をした方が痛みが軽減されると仰ってましたよ💡その時は抜糸の方が痛いと思ったので断っちゃいましたが..💦
一ヶ月検診のときの内診も私は痛かったです💦けど、私の場合は出産して1ヶ月半程で痛みは収まってました💡
耐えられない痛みなら明日先生に聞いてみた方がいいですよ!

  • S ❣️

    S ❣️

    詳しくありがとうございます😊

    検診で見てもらったら
    問題ないようで様子見になりました👍

    その痛みも治る兆候?だと
    言われたのでもう少し我慢して見ます💦

    • 3月12日
aya-.-masa☆Keiママ

こんばんは✨
うちの3人目も2/5に産まれました(*´ω`*)
うちも痛みありましたょ、今はだいぶ落ち着きましたが…。

  • S ❣️

    S ❣️

    検診で見てもらったら
    傷口も綺麗だし糸も大丈夫との事で
    様子見になりましたー💦

    • 3月12日
  • aya-.-masa☆Keiママ

    aya-.-masa☆Keiママ

    おはようございます(*´ω`*)
    そうなんですね😅
    早く治るといいですね😞
    うちは母子検診が15日なので、赤ちゃんの体重が楽しみです!
    検診で赤ちゃん何㌔になってましたかぁ?

    • 3月12日
はせさん

2/5に息子を出産しました!同じ誕生日♥

ちなみに三人とも会陰切開してます🙋
二人目以降治り良かったですが、一人目はかなり痛かったです😂一ヶ月たっても痛くて痛くて😅一人目の病院はとける糸ではなく抜糸するところでして抜糸したあとでなおっていくだろうとおもってたら糸が残ってたらしいです😂😂

  • S ❣️

    S ❣️

    同じですね💓

    私昨日検診行ってきたんですが
    傷も糸も問題ないそうで
    とりあえず様子見になひました😨

    • 3月12日
  • aya-.-masa☆Keiママ

    aya-.-masa☆Keiママ

    おはようございます😆
    割り込みからすみません💦💦
    うちの次男&三男が同級生かなぁって思い、コメントしてしまいました☆

    • 3月12日
  • はせさん

    はせさん

    なんなんでしょうね😭自分で見るのも怖い場所なのになんなのかわからないのは怖い😫塗り薬などもなしですか?

    • 3月12日
  • はせさん

    はせさん

    ありがとうございます(笑)
    同い年ですね♥今年の5月で5歳なので😆赤ちゃん産まれてから甘えたがすんっっごい長男ですー😫😫

    • 3月12日
  • aya-.-masa☆Keiママ

    aya-.-masa☆Keiママ

    こちらこそ返事ありがとうございます(*´ω`*)
    忙しい時間帯にすみません💦💦
    やっぱり同い年ですよね🎵しかも、5月生まれで同じです‼️何日なんですかぁ?

    • 3月12日
  • はせさん

    はせさん

    5月5日です!😄😄

    • 3月12日
  • aya-.-masa☆Keiママ

    aya-.-masa☆Keiママ

    そうなんですね✨
    うちの次男は16日です(*´ω`*)
    因みに夜寝るときって紙パンツですか?布パンツですかぁ?

    • 3月12日
  • はせさん

    はせさん

    普通のパンツ履いてます!3歳半頃にオムツ卒業だった気がします!

    • 3月12日
  • aya-.-masa☆Keiママ

    aya-.-masa☆Keiママ

    そうなんですね😅
    羨ましい🤤うちの次男はまだ不安なのか、寝るときのみ紙パンツはいてるんです…。もう5歳になるのになぁって💦💦

    • 3月12日
2児のママ

1人目吸引で会陰切開した後に膣内血腫できたので縫合したところまたあけて手術したのでボロボロでした😩
なんかミミズ腫れというか触った感じ変でこれ大丈夫ですか?こんなもんですか?って何回も聞いてました😅
つっぱって痛くて痛くて。

入院が2週間くらいのびたのでその時に溶ける糸でしたが抜糸してもらいました!
抜糸はそんなに痛くなかったかな。引っ張られる感じでしたよ😅

私は手術もあったので1年くらい違和感があって10ヶ月の時に痛みがでてきて中の傷後に肉芽種ができてました😩
それを麻酔なしで着るのが抜糸より痛かったです😩

なので1ヶ月検診で抜糸相談してみてもいいかもですね😳!

  • S ❣️

    S ❣️

    詳しくありがとうございます😊

    とりあえず検診で見てもらったら
    何も問題ないと言われて
    傷みも元に戻る過程のものだから
    心配し過ぎずって言われました😰

    なので様子見て見ます😅😅😅

    • 3月12日