※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

お子さんの服の洗濯方法について教えてください。洗濯機で弱洗いをしたいけどコースがないです。布生地やフリース、ダウンジャケットの洗い方も知りたいです。

お子さんの服の洗濯はどのようにしていますか?
肌着は水通しや、お下がりはアラウベビーでお洗濯済です(¨̮)

あと、お下がりのお洋服とアウターがあるのですが、生地質も色々なので悩んでいます。
布生地、フリース素材、ダウンジャケット素材など…

我が家の洗濯機には弱洗いのようなコースがないのですが、そのような方も洗濯機で洗っていますか?
また、ネットに入れたりしてますか?

肌着の洗い方は色々調べ分かったのですが、そのほかの洗濯方法を教えてください!(´・・`)

コメント

skyg

何もかも全部一緒に洗濯しちゃってますよー。
赤ちゃんの肌も問題なく、キレイです꒰*´∀`*꒱

たろちゃんママ

まだダウンは持ってないですが、他の服は全てネットに入れてアウラベビーです☆
今のところなにも問題ないです(o^^o)

ayk

洗濯機は弱洗いとかですか?
生地や物によってネットは使ったりしてますか?(∗•ω•∗)

ayk

ネットにいれてるんですね!
1枚のネットに何枚ほど服いれてますか〜?

らくださん

こんにちは!うちは、赤ちゃんの洗濯と、大人の洗濯は分けて、赤ちゃんのものは、赤ちゃん用の洗剤をつかって、強さは大人と同じように回してます(^^)1日に2回、洗濯機回すので面倒くさいですが、赤ちゃんの肌が荒れたら怖いので、生まれた時からずっと分けてます(^^)ちなみに、ヨレたら嫌な服や、よだれかけなどはネットに入れて、下着や肌着、パジャマはそのまま回してます(^^)

こうのとりキティ

娘の服はネットに入れてまとめて洗ってます◡̈❁
大人と一緒に洗ってます◡̈❁
洗剤は赤ちゃん用ですが。

たろちゃんママ

何枚とか決めずにネットに無理なく入る程度に詰め込んでますよ☆
服とガーゼは同じネット、タオルはタオルでネットに入れてます!
ちなみに大人の服も一緒に洗ってます!
私たちの服も赤ちゃんに触れるので赤ちゃん洗剤の方が安全だし、結構顔をこすりつけてきたりもするので☆