※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koniner
お金・保険

旦那の引越し先でのネット環境について相談です。解約金の支払いやBBIQの継続、費用面を考えています。

ネットの回線?について教えてください!

今アパートに住んでいてBBIQを契約しています

今度、旦那が単身赴任で住む所にもネットを引きたいらしく、引越しの一括見積もりをして仲介業者から電話が来たそうです

旦那の住むアパートがソフトバンク光のヤフーBB?というものらしいのですが、
今使っているものから乗り換えるとその解約金を10万までソフトバンクが負担し、工事費が24ヶ月毎月1000円ずつの分割になり...と言っていたと私は理解してましたが、
解約金はソフトバンクから払い戻される前に、1度自分でBBIQに払わなければならないのですか?
たしか2~3万だったような?

また、今のBBIQを解約しないでそのまま使い、旦那は別に契約して単身赴任先で使うのとトータルで見てどちらが良いのでしょう?
すみませんが、どなたか少しでも教えてください(+_+)

ただでさえ貯金は0、引越しやら二重に生活費が必要になるからお金がかかりまくるからちゃんと考えて!と言ったのに、旦那が全然理解してくれず引越し業者や不動産屋からの電話の返事にも確認しなきゃいけないことを訊かずに外面よくハイハイ返事して、腹がたつのを通り越して泣いてしまいました...
もう旦那と喋りたくなくて...

コメント

ゆっこ

ソフトバンクに今のネットから乗り換えるということですよね?
私は以前ソフトバンクで働いていました!
今まで使っていたネットの解約金は10万まで負担できます。
その方法は、まず今使ってるネットの解約の手続きをし、その際にかかる解約金は一度払います。その際に、領収書を発行してもらい、ソフトバンクからもらう専用の用紙に領収書を貼り付けて専用の宛先に郵送します。
そうすると2ヶ月後に解約金が指定口座に振り込まれるという仕組みです。

要するにプラスマイナスゼロだけど、一度は解約金を負担する形になります!

引っ越しやらで出費しんどいですよね。。。
ネットに関しては後々必ず戻ってくるので安心してください!
ただ、電話営業のネットだと変なオプションを勝手につけられる可能性あるのでショップなどで申し込みすることをお勧めします。

  • koniner

    koniner

    詳しくありがとうございます!
    そうですー!用紙に貼り付けて送って...ってことも言ってました!
    解約金が戻ってくるときの事をいってたんですねー💦
    どれがどれか分からなくなってました( ノД`)
    オプションも色々付いてくるから、なるべく早く解除してくださいって言われてたのは私も聞いてました。
    旦那は軽く返事してたので最後まで電話で契約せずに店舗に行った方がいいですね


    やっぱり1度は負担するんですね…
    ここ1.2ヶ月の出費が怖いんですが
    しょうがないか...。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月9日
  • ちるみる

    ちるみる


    横からすみません。
    キャッシュバックのことですが、現在加入中のネットを導入するときの工事費なんですが、月額から割引して実質タダという形の契約で、途中解約すると残債を払わないといけないような場合、それはキャッシュバックの違約金の中に含まれますか?

    • 3月9日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    解約金を負担するというキャンペーンは、元の回線の撤去費用と違約金のみの負担になるので元回線の工事費は含まれません。

    • 3月10日
  • ちるみる

    ちるみる


    やっぱり含まれないですよね。
    支払い終わるのを待つしかないですね(笑)
    ありがとうございました!

    • 3月10日