※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サミ
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが、母乳とミルクを与えているが、母乳の量について知りたいと相談しています。片方10分でどれくらいの量が出るか知っている方がいれば教えてほしいです。

生後12日です。
今日の検診までは常に母乳左右10分ずつ+ミルクでしたが、今日から昼間→母乳、夜→+ミルクで始めました。
検診から帰り16:45に左右10分ずつを与え眠りにつきましたが病院での泣き疲れもあってか、20:30になっても起きてこなかったので起こして与えました。
そしたら片方10分で完全に寝てしまい、、
今またぐっすり寝ています。

たくさん母乳が出るかたは片方10分でだいたいどれくらいの量が出ているのでしょうか?
もちろん個人差あるとはおもいます。
搾乳などして測ることは可能ですが、もし分かる方みえましたら参考までに教えて頂きたいです😌

コメント

譲葉

娘は少なくとも50くらいは飲んでました。
うちの子も片方吸わせて寝てしまうことあったので5分ごとに交換して合計で10分くらいにしてました!
それでも寝るときは無理やり起こしてましたσ(^_^;)

• サミ

サミ

私も5分ごとにしてみようかと思います♪
    ありがとうございます😊

• 3月10日