※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokoton
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりがつらくてどうしたらいいかわからないです。

初めての妊娠で6w2dです!
つわりがはじまってきたのですが
何しててもとにかくつらいです。
旦那さんのお母さんには
寝てていいよって言われるんですけど
ずっと横になってても苦しいし、、
とにかく吐かないとおさまりません。
みなさんはこういうときどうしてますか??✳︎

コメント

にこ( ´ u ` )

甘えて寝てていいと思います(。-艸-。)
私もつわり時期は寝たきりでした꒰✩'ω`ૢ✩꒱今もですが…w

吐くまでと吐いてる途中は辛いんですけど、1回吐くと少しだけ解放されますよね(ฅ'ω'ฅ)

私はフルーツジュースなどをとり(水分はとらないとだめなので)食べ物は食べれるだけ食べてました!!食べたら吐いてましたが多く食べれなかったですし吐くことを考えてチーズなどの乳酸菌?とポテトなどは食べませんでした(チーズ系を食べた後吐いたら納豆を吐いてるようで気持ち悪かったのと、ポテトは吐くとイガイガしたり吐いてる途中凄く辛かったです)

食べれないとどんどん衰弱します><私は水分もとれなくなったので点滴になりましたが、少しでも食べて飲み物をしっかりとってれば問題ありません(あまり辛いようなら病院の先生に相談してみるといいかもしれません)

夏ですし、炭酸などもいいみたいで先生に勧められました!
ただ安定期などに入り食べ物などが食べれるようになったらたくさんとらないようにと言われました!

食べ物なども、あまり食べれないならお菓子でもなんでもいいから食べれるものを食べなさいと言われましたよ♪

私は小分けのアンパンマンアイスが良かったです♡
1つが小さいし、好きなだけ食べれました!!
私がわかることならなんでもお答えします(*ノv`)

とてこさんも食べやすいものや、楽に過ごせる方法が見つかるといいですね♡

みちゃむ

現在もう少しで2歳になる息子がいます。

つわり辛いですよね(๑•́ ₃ •̀๑)/
ちょっと話しがズレるかもしれませんが、
私が看護学校に通ってた時に、授業で、もうつわりは気持ち悪かったり吐くのは仕方ないこと。
でもどうせ吐くなら、吐くときに変な味がしないほうが、吐く側の負担が少なくなる。
吐くときにゲロっぽい味が強くならないのが中華料理。
と習って、少しでも栄養とらなくちゃと思って、中華料理に挑戦したことがあります。

確かに習った通りでした(。ω。;)
だから、どえせ吐くなら中華というよう感じになっていき、つわり時期は中華を食べていた記憶があります。

ぐっちー

つわり辛いですよね(>_<)
私も吐きづわりで毎日何度も吐いてて4kg痩せました(´・_・`)
最初はオレンジジュースや炭酸がよかったけど、それもダメになり、一番お世話になったのが、桃味のミュー(桃の天然水系)でした!
食べ物はパン、牛乳、卵、シリアルが辛うじて食べられましたが、これ人に言うとよく、吐くと気持ち悪そうなものばっかりだねと言われます(。-_-。)
食べられる物は人によって違うみたいですね(>_<)
2ヶ月もすれば良くなってくると思いますよ。それまで辛いですが頑張って乗りきって下さいね(´Д` )

かおぽん

つわり辛いですよね(;_;)
私は今ピークですっ笑
毎日何度吐くか?って
くらい吐き戻します。
この前は水分さえも吐いて
大変でしたー。
寝ててもおさまることって
ないですよね(ーー;)
食べれるものを食べた方が
いいですよ(´・ω・`;)
私は基本的に吐いた食べ物は
嫌いになりましたー
私が食べれるのはプリンや
ゼリー、スイカ、トマト味
ならいけました!
スイカは水分もあって
スッキリしてるので
いいと思いますよ☆
吐いても必ず水分は取って
脱水症状に気を付けて
くださいねー\(^o^)/
お互い頑張りましょう♡

mokoton

みなさんありがとうございます!
今は食べれるものを
食べればいいんですね(o^^o)
お米を食べるのがつらいんですけど
果物ならまだ食べれるので
苦しいときはそうしてみます☆
つわりはみんな辛いですよね>_<
初めてだらけで
何にも分からないけど、
わたしもがんばります♡(^-^)/