※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

産後、旦那が子供の世話をせずにゲームに夢中でイライラしています。食事中も洗い物中も無視されることに不満を感じています。

初めて投稿します。
ただの愚痴です(笑)

産後、旦那にイラついて仕方がないです💧
夜ご飯の時、子供がグズグズしてたので
私は抱っこしてご飯もなかなか食べれなくて
旦那はとっくに食べ終わってるのに
こっちに見向きとせず、
自分が食べ終わったお皿もさげずに
ゲームに夢中。。
別にご飯なかなか食べれないとかは
しょうがないし全然いいんです。
でも旦那いるなら、食べ終わってるなら
ゲームなんかしてないで
抱っこ代わるとかしてくれても
よくない?って思います。
洗い物してる時も、子供がグズグズしても
見向きもせずゲーム、、
ほんとムカつきます。


私の心が狭いだけですかね、、笑

コメント

deleted user

私ははっきりその都度旦那に言ってますよ!
じゃないといつまでたっても治らない(;o;)

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり言わないと分からないんですね💦
    私もその都度言うようにしてみます!

    • 3月9日
かじ。

我が家もそんな感じです。
はっきり言わないとわからないんですよ。
面倒ですけどねー

イライラよくわかります。
あなたの子供でもあるのに!って。
たまにはゆっくり食べたいし
食べれてないのわかってるよね?!
ってなります。

食べたならちょっと抱っこしてもらっていい?
で急いで食べる、が私の中では1番でした。
食べにくそうにしてても気づかれなかったので(笑)

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!💦
    言われなくても気づけよ
    って思ってました(笑)

    イライラしますよね。
    わかります!!
    2人と子供なのに!😤ってなります。
    やっぱり言うしかないんですね😂(笑)

    • 3月9日
怪獣ママ

はじめまして。
ムカつきますよね!自分関係ないみたいにされると、お前も親だろって言ってやりたくなりますよね。
私は今まで寝室に使っていた部屋を旦那の部屋にして、ゲームやパソコンは自室オンリーにさせました。
同じ部屋でダラダラされるとムカつくので。

  • ゆう

    ゆう

    はじめまして!
    ほんとムカつきます!
    そうなんですね!
    すごくわかります。
    いない方がましですよね(笑)

    • 3月9日
さえるこ

わかります!
進んで変わってほしいですよね!
言ってくれないとわからないじゃなくて、見たらわかるでしょ!?と思ってました(T_T)
それが当たり前にならないよう、ハイッと抱っこさせてご飯食べたらいいと思います!

  • ゆう

    ゆう

    ですよね!
    私もそう思ってました💦
    なるほど!!
    そうしてみます😊

    • 3月9日
★

私もそうです。
さすがに子供が1ヶ月のときはゲームはあまりしませんでしたが、今ではもう毎日毎日ゲームで、こっちからしたらうるさいし、少しは手伝ってよって思うし、はっきりいって邪魔だなって思っちゃいます。
ゲームやめてよってゆっても、俺だって仕事してんだから息抜きくらいさせろよって逆ギレされます。
手に負えません

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね。
    うわ!同じ事言われます!!💦
    逆ギレ余計ムカつきますよね。

    • 3月9日
ぷに

うちも、未だにそうですよ!
男って言わないと解らないんですかね。。
気がつく男の人もいると思うんだけど。。
私は自分から言わないので多分こいつは一人でなんでも出来ちゃうって思われてるのかな。(子育てに関してだけですが😃)
うーん、それにしても気が利かなすぎだわ!

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですか!
    なんでわかんないんですかね、、
    なるほど💦
    ですよね、少しは言われなくても
    気づいて欲しいですよね😥

    • 3月9日
いちご

私もイライラして言います!
実際にやらせないと大変さが分かってもらえない気がして💦2人の子供なのにお母さんの仕事みたいに思われるのが嫌です💦

  • ゆう

    ゆう

    イライラしますよね。
    わかります💦
    こっちだけ大変な思いするの
    おかしいですよね。💦

    • 3月9日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わかります(笑)
同じことよくありましたよ
^^;
私は立ってあやしてて旦那は食べてて食べ終わったから変わってくれるかなーと思ったら横になりドラマを見だしました(笑)

は?と思い(笑)ご飯食べれないんだけどってキレました( ˙-˙ )
あとはすごいゆっくり食べられたりしてイライラしました(笑)
なんで気がつかないんだろって思います

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり男の人は
    言われないとわからないんですね😅
    それは、は?ってなりますね😂
    わかります。
    本当に気づかないのか
    俺には関係ないって感じなのか
    どっちにしろムカつきます(笑)

    • 3月9日
ふうら

分かります!私も主人はご飯食べ終わるとスマホゲームで乃木坂46とデート笑
すかさず、乃木坂と主人の間に赤ちゃん投入してます!
赤ちゃんの前でデートするなよ!

  • ゆう

    ゆう

    スマホゲームほんと嫌ですよね💦
    なるほど!笑
    間に赤ちゃん投入するのいいですね😆

    • 3月9日
そら

男の人は子供より、たちが悪い。
あたしは、たちの悪い長男とたまに人と話すときそーゆう呼び方をしてます。うちもぜーんぜん見てくれなくて言ってきた言葉は『母親ってそーゆうもんでしょ?』でした。
呆れて何も言えませんでした。
そのくせ外で外食すると人によく見られたいのか『いーよいーよ食べちゃいなよ~』みたいな。
できるんだったら家でもやってくれよ。ッて感じです。

  • ゆう

    ゆう

    ほんとそうですよね💦
    うわ、すごいわかります!
    外でいい顔は嫌ですね😥
    そうですよね💦
    男ってなんなんですかね。

    • 3月9日
ゆう

はっきり言ってみたらどうですか??うちも泣いてるのにテレビやらゲームに夢中だったりとかしましたょー(´∇`)その度に呼んでるよーって伝えるとかわってくれるようになりましたヽ(・∀・)ノパパはなかなか気がつくのに時間かかるかもです

  • ゆう

    ゆう

    なるほど、、!
    わざとじゃなく
    ほんとにわからないんですね💦
    はっきりその都度言うようにしてみます😭

    • 3月9日
  • ゆう

    ゆう

    あとうちは「よちよち父」っていう育児本を購入しましたー😃パパは分かるーってなったし私もパパはこんな感じなんだなーって思える本でしたょ✋マンガになって笑いながら読めましたヽ(・∀・)ノ

    • 3月11日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですか!
    面白そうですね😊
    探してみます!

    • 3月11日