※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡T.mama
サプリ・健康

母乳をやめて約10ヶ月が経つのですが元々母乳の出は良く息子が溺れそう…

カテ違いだったらごめんなさい。

母乳をやめて約10ヶ月が経つのですが
元々母乳の出は良く息子が溺れそうな程
たくさん出ていました。ですが息子は
生まれてすぐNICUだったので哺乳瓶の方
が慣れており、入院中は搾乳がほとんど
でした。退院してから生後3ヶ月までは
保護器をつけたりして無理矢理飲ませて
いたのですが最終的に拒否するようになり
やめました。

そして今、やめて約10ヶ月なのですが
元々左胸の母乳より右胸の母乳のほうが
出は良かったのですが。いまだにしぼると
右胸の母乳?が出ます^^;

飲ませていた頃のようにピューっとは
出ないのですが一滴でるような感じで。

左胸の母乳はもうほとんど止まりました、
母に相談すると「そんなちょくちょく
しぼってたら止まるに止まらんわ!」
と言われたのですがこんなものなので
しょうか^^;いつになれば完璧に出なく
なってくるのでしょうか。

北斗晶さんが乳がんになり、乳がんについて
調べてみると分泌液がどうのこうのと
出てきたので、まさか母乳じゃなかったりして
と考えてしまいなんだか怖くなりました^^;

コメント

はむすけDX

絞ってたらまだ必要と思って、分泌しちゃうんじゃないですかね?
私もたまに母乳でます。つぎの日にはでなくなってるので、謎なんですが。