※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shara_sama
妊娠・出産

帝王切開での入院が怖いです。産後の生活はいつからできますか?何日目が山でしょうか?

月曜から逆子の為入院です。帝王切開になるのですが、とても怖いです😓普通分娩より痛いですよね?お腹切るわけですもんね…産後どのくらい経てば普通の生活が出来ますか?💦何日目が山ですか?😭

コメント

はるママ

帝王切開で出産しました!帝王切開は手術後が数日痛かったです(*_*)でも次の日には歩けてトイレとかいってました!一週間したらだいぶよかったですが、完全に痛みがなくなるまでは数ヶ月かかりました!

• shara_sama

shara_sama

一週間とゆうとだいたい退院の時ですね😭普通分娩の時は会陰の傷がズキズキ痛いので意外と同じ感じなのでしょうか💦

• 3月9日
3児mama◀◀◀

わたしも月曜日から入院で火曜日帝王切開です☆
術後2日、3日すれば歩けますよ☆
腰曲がってますが(笑)
退院のときには普通に歩けてました☺‼

shara_sama

手術前の麻酔や尿管は痛かったですか?💦

• 3月9日
  • 3児mama◀◀◀

3児mama◀◀◀

1人目のときは背中から麻酔でした。
    太りすぎてて何回もブスブス刺されて
    あれは痛すぎて泣きました(笑)
    二人目のときは全身麻酔でした。
    けど途中麻酔切れました😅
    お腹グチャグチャにされてて
    激痛だけど麻酔で体動かなくて
    産声きこえたとき意識失って
    いつの間にか終わってました😱😱

• 3月9日
  • 3児mama◀◀◀

3児mama◀◀◀

尿管は痛くないですよ☆
    一瞬チクッとするくらいです。

• 3月9日

shara_sama

半身麻酔だと背中なんですよね😵やはり痛いのですか…
    え、全身麻酔途中で目覚めたのですか😱お腹ぐちゃぐちゃに⁉️ちょっと、だいぶ怯えますその状況💦
    尿管わ痛くないと聞いて少し安心してます😭

• 3月9日
♡れいな♡

そうなんですね(。•́•̀。)💦
4回帝王切開しましたが産後普通の生活になったのは1ヶ月後くらいですかね:( ;´꒳`;):
それまでは腹筋使う事全てが辛いです…💧
三日目以降からシャワーやトイレに普通に行けるようになるので三日目が山ですかね(>人<;)

shara_sama

腹筋って意外とこんな動きでも使うのかよって感じで必須筋肉ですもんね…
    3日が山と聞くと少しだけ心が休まりますが😭4回帝王切開って💦大先輩じゃないですか😭すごいです💦

• 3月9日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

そうなんですよね…(;_;)病院の介護用ベッドがすごく便利でした(笑)
    尿管が抜けて普通にトイレに行けると人間に戻ったなぁ…ってしみじみします(∵`)
    全身麻酔、緊急帝王切開、予定帝王切開と手術全て受けました(^^;

• 3月9日

shara_sama

尿管も怖い要因の一つです💔あと半身麻酔予定なので麻酔も怖いです💦1人目が普通分娩でブツブツは文句言ってたけどなんだかんだ産後ラクだった覚えがあるので帝王切開が過酷そうに感じてしまいます😭

• 3月9日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

尿管はベテランの看護師さんならさっと入りますよ(*'ω'*)痛みも感じないくらい(笑)
    麻酔もそんなに怖くないですよ❣️上手く海老反り出来れば大丈夫です♪
    ただ臓器をいじられるのが慣れてない人は気持ち悪くなっちゃうかもしれないです💦

• 3月9日

shara_sama

ちょ、臓器いじくられるの慣れてる人なんていないですよwwwwおもわず笑ってしまいました😂
    出産予定の病院が切るのが上手だってゆう口コミがあるので、それを信じて挑もうと思います😭

• 3月9日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

私結構平気でした🤣へぇ〜な感じでしたよ(笑)
    応援してます📣リラックスして臨んでくださいね(*'ω'*)

• 3月9日
まよ♫

怖いですよね。
私は15:30頃帝王切開で出産して、翌日の21:00に付き添いありで、よろよろとトイレに行けました。

当日の夜と翌日が、かなり痛かったです(>_<)

3日目はゆっくり歩けて、
4日には割とすたすた歩けてました!

shara_sama

当日の夜は眠れぬほどの痛みなのでしょうか😭

• 3月9日
  • まよ♫

まよ♫

眠れぬほどの痛みでした😭
    確か1時間ほどの睡眠で😭
    横になってるだけでお腹痛くて、ずっと同じ体勢だとしんどくなるので寝返りしたいのに、痛すぎて泣きそうになりながらゆっくり体勢変えてました😓

あとむくみ防止?でふくらはぎに何やら装置をつけてたので、それが気になってなかなか眠れませんでした💦

• 3月9日

shara_sama

痛み止め服用してそんな感じでしたか?💦もう怖すぎて泣けてきました😭

• 3月9日
  • まよ♫

まよ♫

怖がらせちゃってごめんなさい🙇‍♀️
    当日の夜は確か服用してないと思います💦

けど痛いのは2.3日!って思えばきっと大丈夫ですよ!
    私も9月に2回目の帝王切開ありますが、怖いけど可愛い我が子に会えるなら頑張れます!

• 3月9日

shara_sama

なるほど…あらかじめ痛み止めを要求しておこうと思います😭
    確かにそうですね…とうとう我が子と対面の時💓頑張ろうと思います💦

• 3月9日
こばみゆ

2人とも帝王切開で出産してます。
とにかく3日間です。4日めから少しラクになります。痛み止めを遠慮せず使ってくださいね!そして看護師さんたちに沢山甘えてください!それが1番です。

shara_sama

皆さん3日とおっしゃいますね😭痛みのレベルは例えるならどれほどでしょうか💦

• 3月9日
  • こばみゆ

こばみゆ

なんて表現すればいいですかね😅
    でもある程度痛いのを覚悟しておけば自分の想像以下だとラッキーって感じ?初日は、麻酔が効いてるのですそれほど痛みは、強くないけど…2日めからトイレに行ったりする時にベッドから起きたり寝たりそれが1番辛いかな?痛みのレベルは…小指を角にぶつける感じ😅地味に痛い…うーん🧐難しい😅
    あとトイレにしゃがんむ時とか立ち上がり。あと便が大変なのでしばらくお通じを柔らかくするお薬を飲んだ方がいいです。長文でごめんなさい🙏

• 3月9日

shara_sama

もう麻酔が3日ぐらい切れなきゃいいのにって思ってしまいます😭💔確かに便問題は過酷ですね…お腹に力入れられないのに😱長文全然嬉しいです!私の質問にお時間いただきありがとうございます😭

• 3月9日
  • こばみゆ

こばみゆ

大丈夫👌皆んな我慢できてるのでシャラさんも大丈夫☺️頑張れ👍

• 3月9日

shara_sama

そうですよね…10人中3人は帝王切開って言いますし、頑張るしかないですね😭

• 3月9日
くま

帝王切開でした。
キズの痛さより麻酔による脳の髄液漏れで入院が伸びました。
麻酔をした後はあまり動かないほうがいいらしいです。

shara_sama

脳の髄液漏れ⁉️なんですかその恐ろしい話わ!

• 3月9日
  • くま

くま

脳の髄液が漏れてしまい酷い頭痛でした。早産だったのですが息子にも1日1時間くらいしか会いに行けず(息子はNICUに入ってました)1日ベットの上でした。一週間ほどで治りました。

• 3月9日