![ムグ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
生理前でイライラが止まらず、夫との間で口論があり、暴力まで及んでしまった。理想の母親になりたいが、ストレスで食事も摂れず、困惑している。どうすればいいか悩んでいます。
たぶん生理前だからだと思うんですが、イライラが止まりません…県外に嫁いで、聞いてもらえる友だちがいないので、すみませんが吐き出させてください😭
今日は息子の保育園準備の買い物に行って、
旦那が帰ってきてから息子が寝るまでに、離乳食をあげて旦那の夕ご飯を用意し、荒れ放題だった部屋を掃除してお風呂に入れて洗濯して。
あとは授乳して寝かしつけ…
というところに、旦那から、わたしの片付け方などにクレーム。。
ハサミが棚の上に乗っていた。落ちたらどうするんだ、中に入れろ、と。
もうわたしは今できない‼︎‼︎‼︎気づいたらやってよ‼︎‼︎と、些細なことだと思いますが爆発してしまいました。。
そしたら、旦那がさらに輪をかけて、
以前息子が保湿剤を舐めてしまったことを掘り出してきて、
そんなんだから保湿剤飲ませちゃうんだろ、と。
わたしだってわざと舐めさせたわけじゃないし、反省して薬の入っているポーチは隠す対策をしたりしてるのに…
文句あるなら片付けろ、嫌なら出て行け!
と、近くにあった除光液を投げつけられ、頭に当たりました。
わたしももうブチ切れてしまい、謝れ‼︎‼︎‼︎となったんですが、
俺は謝らない。悪いのはお前だ‼︎
と言われて、もう涙止まりません。
なんでわたしばっかり責められるの
なんで頭にものを当てられなければいけないの
なんで話を聞いてくれないの
なんでわかってくれないの
わたしだってちゃんと片付けたい
いいお母さんになりたい
でも、なかなか理想のお母さんになれない
もう、昼夜のごはん食べてないからですかね…
どうしたらいいか、ネガティブばっかです。
息子の前でものが投げられるケンカをしてしまった……
キツイです😭
- ムグ(5歳4ヶ月, 7歳)
コメント
![まめ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まめ
十分、頑張ってますよ〜。
そんなこと言われたら子供連れてどっか行くか、旦那に預けてどっかいきます。
同じことをやれるならやってから言えと。。。
とりあえず、ご飯食べてください。
それから考えましょ^_^
![しなびな](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
しなびな
子供の前で物投げつけておいて出てけなんて良く言えたもんだ!1日子供の面倒を見ながら完璧に!家事してもらえば分かると思いますよ😄稼いできてるなんて当たり前のこと仕事なんて誰でも出来ますし!
-
ムグ
ありがとうございます。子供の前で投げられたことがショックすぎてダメージがすごいです。。ほんと、1日変わってみろって思います
- 3月9日
![ひまわり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ひまわり
辛いですね!本当に。旦那さんは分からないのですよ!子供と常に一緒にいることがどれだけ大変か。目が離せないしぐずぐずで家事できなかったり。
旦那さんが、気付いたらすればいいじゃないですかね怒。
そして、片付けた後に上に乗っていたよ!気をつけてね!とかいい方は大事ですよね。ものを投げつけるなんて許せません。
痛みは大丈夫ですか?悲しいですよね。辛いですよね。理想のお母さんになってる人はほとんどいないと思います。もちろん私もダメダメ母親です。
無理しないでくださいね( T_T)
-
ムグ
ありがとうございます。
悲しいです、辛いです、、
子供の前で投げられたことも、ショックで苦しいです。。
でも、ひまわりさんにわかってもらえるだけで嬉しいです😭
旦那にもわかってほしいのに。。
とりあえず今日は、息子と一緒に寝ます😭- 3月9日
-
ひまわり
うちも旦那が、非協力的で辛い時とか、あー、この子たちが元気なだけで幸せか!っ!と抱きしめて寝てます♪
可愛いお子さんとゆっくり寝てくだね!- 3月9日
-
ムグ
ごはん食べて、お風呂入ってひとしきり泣いて、少し落ち着きました💦
そうですね、子どもが元気なら本当に幸せです!
モヤモヤは晴れませんが、かわいい寝顔を眺めながらゆっくり寝たいです。
本当にありがとうございます😭- 3月10日
![さとたか](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
さとたか
旦那さんひどい!
えらそうに黙ってハサミくらい中に入れろよ!(ごめんなさい口悪くて😓)
っていうか物なげるなんてDVだ〜😤
子供に当たったらどーすんだ‼︎
仕事してるのがそんなに偉いんかえらそうに!
育児と家事やってみろ〜
と言いたいです。口悪くてごめんなさい。
理想のお母さんなんて、なれなくていいですよ。だってもう十分頑張ってるから。
危ないものだけ届かないところに置いて、部屋が散らかってても大丈夫!
ご飯食べて下さい٩( 'ω' )و
-
ムグ
ありがとうございます。
ごはん食べて、お風呂に浸かって泣いて、少し落ち着きました💦
本当に、あれがすぐ隣の息子に当たっていたら…と思うと、怒りに震えます💢
くやしいから徹底してやろう!とも思ったりしたんですが、なかなかできず…
でもあんまり完璧にしようとすると病みそうだし、育児楽しめなくなりそうだからやめます💦
十分頑張ってる、とのお言葉、救われた気分です💦ありがとうございます!- 3月10日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
ひどいー😭十分がんばってますよ!
ご飯食べないと元気でないですから、しっかり食べてくださいね😭
-
ムグ
ありがとうございます。
ごはん食べてお風呂入って、息子と一緒に寝ました💦
今日も始動です!土曜日なので息子だけじゃなく旦那の面倒も見なきゃならないですが、息子中心でがんばります😤- 3月10日
ムグ
ありがとうございます。優しい言葉に、また涙出ます😭ごはん食べてきます。。