※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
妊娠・出産

子供を断乳してからも母乳が出ており、妊活中で生理予定日が来週です。母乳が出ることと妊娠の関係はありますか?

2才の子がいますが、一年以上前に断乳しました。しかし、それからもにじむ程度の母乳がでておりここ1か月後やっと出なくなったかなと思っていたところ今日お風呂でじわーっと絞るとで手きました😅
二人目希望で妊活中で、生理予定日は来週の土曜日、排卵予定日は1日でした。
これは妊娠と関係ありますかね…?

コメント

あにゅ

現在私も2歳の子供がいて妊娠中なのですが、まだ母乳はでず張ったりしている状態です。
母乳が出るのは乳頭に刺激があったり、赤ちゃんをみて出たって言う人もいるそうです。(あくまでネット情報です(´・ω・`;))
何回か出るようであれば病院へ行ってみてはいかがでしょうか?(´•ω•`)

• ちゃんまま

ちゃんまま

とくに、乳頭に刺激をしたわけではないですし赤ちゃんも見てないんですかね…😵
    赤ちゃんができてて、ホルモンが変わったとかかなぁなんて思ってました(笑)
    期待せず生理予定日まで待ちます🎵
    ありがとうございました🎵

• 3月9日
じゅん525

下の子が2歳で10ヶ月の時には断乳しました。
未だに絞れば母乳出ます(笑)

• ちゃんまま

ちゃんまま

ほぼ出てこなくなっていたのにじわっと出てきたのでなにか関係があるかなと思いまして😅

• 3月9日