※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
サプリ・健康

生理が再開して半年ですが、ここにきて風邪ひいたのもあるがしれません…

生理が再開して半年ですが、ここにきて風邪ひいたのもあるがしれませんが肌荒れがやばいです。
頬の所が痒くてボツボツしています💦
生理が終われば多少は良くなるかもしれませんが、今の状態も嫌です(´;ω;`)
病院行くほどではないと思うのですが、市販薬でいいものやスキンケアとか何かアドバイスあればお願いします!

コメント

K

とりあえず清潔に保って、しっかり栄養とって休息ですかね。
ストレスも肌に良くないですし。

• maple

maple

やっぱりそうですよね🤔
    ありがとうございます!

• 3月9日
erinyan

お仕事でスキンケアを教えています(*^^*)

まず、薬で肌荒れを治すのはオススメ出来ません(>_<)
既に出来たニキビや肌荒れを治すことは出来るかもしれませんが、お肌自体が弱くなってしまい、肌荒れしないお肌を作ることは出来ないからです。

お肌をキレイにするためには、外からが3割、中からが7割なので、正しく化粧品を選んで正しくケアするのはもちろん必要なことですが、身体の栄養状態が悪いといくらケアしても新しく生まれてくるお肌がキレイにならないので、きちんと栄養を摂ることと、睡眠も大切にしてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

私自身も、元々肌荒れがひどくて、マスクしながら生活していましたが、きちんと栄養を摂って、スキンケアを正しく行うようになって、肌荒れが劇的に改善しました╰(*´︶`*)╯♡

• maple

maple

内側からが大事なんですね🤔
    気をつけてみます😊
    ありがとうございました♡

• 3月11日