※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
子育て・グッズ

子供の誕生日にプレゼントを贈るのが当たり前ですか?

皆さんは子供の誕生日にプレゼントを買ってあげてますか?
来月長男が5歳になります。今まで毎年誕生日はプレゼントをあげていたのですが、昨日実母に、誕生日はいつもご飯豪華にしてあげてるんやからプレゼント買わんでいい、今年はディズニーランドに行くんやからそれで十分、買ったら次男にも買わなあかんって言われました。
確かに私は自分が子供の頃、誕生日にケーキはありましたがプレゼントはもらった記憶がありません。
ディズニーランドに行くのは実父が定年退職してその退職金で来月ディズニーランドに連れて行ってもらう予定です。
でも長男は今から誕生日のプレゼントを楽しみにしています。ちなみに次男にも買ってあげるつもりは一切ありません。
それぞれ家庭によって違うとは思いますが、最近子供の誕生日にプレゼントをあげるのって当たり前になってますよね。
誕生日にプレゼントあげないよって方いますか?

コメント

kyk

我が家ではプレゼントはクリスマスのサンタさんくらいですね(^_^)👍
誕生日はケーキでお祝いします✨

• ちゃんみー

ちゃんみー

そうなんですね😊
    今年はとりあえずあげますが来年から考えます!

• 3月11日