※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

ストローマグやマグマグでむせる問題、乳首型やスパウトもNG。完母の方、どうやって飲めるようになりましたか?

いきなりストローマグ、押すタイミングがよくわからず必ずむせてしまいます😰コツを教えてください🙇‍♀️

また完母のためマグマグから飲むのが下手で、乳首型のもの、スパウト等くちゃくちゃするだけでダメでした。完母の方、どうやってマグマグ飲めるようになりましたか?😰

コメント

りん

クチにストローを持っていって、やさしく押す感じでいいと思います。

• りん

りん

追加で。それでもダメならパックのストローので ストローギリギリまで飲み物をだしとくと自分でチョロチョロすうかもです。 押しすぎるとかなりこぼれますが

• 3月9日
  • みーmama

みーmama

ありがとうございます💕子どもが吸う吸わない関係なく、口にストローいれてやさしーく押せば良いでしょうか?😰

• 3月9日
  • りん

りん

私のところはそんな感じで練習していきました☺️ お茶だと食い付き悪いので ベビー用のリンゴジュースにしてみたら 吸えるようになりましたよ💦

• 3月9日
  • みーmama

みーmama

ありがとうございます!やってみます💕

• 3月9日
*

息子もマグは全然駄目でした
なのですぐストローに
変えました!
ストローは最初は
むせてしまいましたが
徐々に慣れてきましたよ!

• みーmama

みーmama

ストローマグですか?ストローのパック?(>人<;)
    やはり何度もやるしかないのかなー😰

• 3月9日
  • *

マグです!

• 3月9日
natsu🐤

うちも飲むのへったくそです😅
乳首型もストローもスパウトも噛むだけとか、口に含んでも吐き出してこぼしてばっかりとかでした。
最近スパウトで根気よく朝夕毎日あげてたらだんだん飲むの上手になってきて、今日はこぼさず飲めてました!といっても少しだけですが…
地道にやってくしかないのかなーと🤔

• みーmama

みーmama

同じですね😰1日何度もやるしかないんですね!ちなみにどんなタイミングであげてますか?(>人<;)

• 3月9日
  • natsu🐤

natsu🐤

うちは朝と夕方の離乳食の時にあげてますが授乳の合間とか、いっぱい動いて遊んだ時とかに少しあげたりもしてます。
    今は麦茶だけ飲ませてます😋

• 3月9日
ぽてと

わかります〜!
うちもそうでした!うちはパックの麦茶で試したら、数日で飲めるようになりましたよ😊

• みーmama

みーmama

ありがとうございます。ストローのパックのやつですか?💕押してあげて飲ませる感じでしょうか?(>人<;)

• 3月9日
  • ぽてと

ぽてと

そうですそうです!
    ベビー用のちっこいやつです!押さずに、本人に任せてやらせてました!最初のうちはほぼ捨てる感じでもったいなかったですけど(笑)

• 3月9日
TACO☆

まだ6ヶ月ですし、そんなに急がなくても大丈夫ですよ♫まだまだこれから練習して少しずつ上手になると思います😊ウチなんて未だにむせてます(笑)

ストローって一度に結構ドバッと口に入るから、まだ口に含んで飲む量と吸う力の調節が難しいみたいですね💡

離乳食のたびにストローマグ用意して、本当に少しずつ上達していきました💡

• みーmama

みーmama

ありがとうございます!わたしも急がなくていいかなー💕としばらく練習やめてたら、娘が風邪をひいて鼻づまりでビュンビュンでるおっぱいが飲みにくくなり、麦茶とか飲ませたいけどスプーンでしか飲めなくて、、というところで、早く上達させとけば良かったと後悔中です😰😰

• 3月9日
  • TACO☆

TACO☆

そういえばウチも最初はスプーンで飲ませてました💡
    が、途中からスプーンが面倒になり、試しに直接クチつけて飲ませてみたら意外と上手にゴクゴク飲んでました!今度試しに直飲みもやってみて下さい😊💕

• 3月9日