※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんとあ
子育て・グッズ

2歳と6ヶ月の男の子のママです。下の子の夜泣きがひどく、上の子はイヤイヤ期。寝かしつけやイライラに困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

上2歳、下6ヶ月の男の子のママです。
最近、下の子の夜泣きがひどいのと上の子のイヤイヤ期が重なり毎日ヘトヘトです💦

下の子は夜中2回くらい起こされるのですが、ミルクを飲んでもすぐに寝てくれず、抱っこしてやっと寝たと思って置いた瞬間泣き出します。その繰り返しが5回ほど続きやっと寝てくれます。
しょうがないことだとは思いますが、こっちも眠いしイライラしてしまいます。

上の子はイヤイヤ期というか、反抗期で私の言うことを全然聞きません。

毎日そんな2人にイライラ(>_<)
なんだか疲れてしまいました。

同じような年齢のお子さん育ててる方いましたらどんな感じですか?
子供をうまく寝かしつける方法など知ってる方いたら教えてください。

コメント

まぁーちゃんママ

うちの子は腕枕をしてあげると
よく寝ますよ(´▽`)ノ
寝かしつけは大変ですよね。
うちも8ヶ月の娘
2歳の息子
その上に2人います。
腕枕はよく寝ますが
癖がついてしまうからあんま
オススメはしませんが
試してみてください☆

  • れんとあ

    れんとあ


    4人?のママさんですか!尊敬します(>_<)
    腕枕、今日グズったらさっそく試してみます(^^)
    ありがとうございます!

    • 10月1日
ぺこにゃん

7ヶ月男の子です(>_<)寝かしつけつらいですよね、わかります!

私も置いては泣いてを何回もしてると本当にイライラしてきます(T_T)

なので出来るだけ一回で終わらせられるように
*機嫌よく寝かしつける
のをこころがけてます(^_^;)

眠くてグズグズする前に遊んで疲れてミルクあげて…と流れをつくり、
いっぱい遊んだねーとか言いながら抱っこしてゆらゆら。気持ちよく寝てもらいます。うまくいかないこともありますが(^_^;)

あとは早く置きたい気持ちを抑えて、完全に寝たなと思うまで置かないようにしてます!

あと甥っ子がちょうど2歳でイヤイヤ期です…何を言ってもイヤしか言いません(^_^;)ごはんも食べずにいつもスナック菓子ばかり食べています…

ママはそういう時期だと割り切って、ほったらかしというか、じゃあもういいよ、とスパッと終わらせてるみたいです(>_<)
お着替えしてー
イヤー
じゃあもうお外いかない!

ごはん食べよー
イヤー
じゃあごはんおわりね、

お風呂はいろー
イヤー
じゃあママひとりではいるね、

みたいにしてると
泣き出すみたいですが(^_^;)

最終的にはパパが怒らないと言うこときかないみたいで(>_<)

参考にならなくてごめんなさい(>_<)

男の子ふたり大変だと思います!
頑張りましょう(>_<)!

疲れないようにしてくださいね!

  • れんとあ

    れんとあ


    甥っ子さん。
    まさにウチの子だーって思いました。ウチもなんでもヤダヤダばかりです(>_<)
    ウチもママのことなめてるみたいでパパの言うことはきくのに…って感じで。

    よく寝かせるには疲れさせるのがいいですかね?毎日の流れを作るのも大切ですね!
    こっちがイライラしてるのもいけないと思うので気をつけてみます!

    • 10月1日