※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

女の子の漢字一字の可愛い名前を教えてください。同じ名前をつける関係や、名前がかぶっている場合の気持ちについて相談です。

女の子の漢字一字の名前で可愛いものあれば教えてください☺️💓
あと、皆さんどれくらいの関係だったら同じ名前つけますか?💦
つけたい名前がアパートのお隣さんとかぶっています。会ったら挨拶する程度ですが、上の子同じ歳の女の子で保育園が一緒です💦
名前の読みと漢字の一部が同じですが気分悪いですかね?😫

コメント

deleted user

凛(りん)
蘭(らん)

すきです〜\( ˆoˆ )/💗

めっちゃ仲良くない限り
つけますね〜☺️👍🏻

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    凛ちゃん蘭ちゃん可愛いです💓

    お外で同じ名前で呼んでたら気まずいかな〜なんて思っちゃいました😂

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多い名前だとかぶることも
    あるだろうし そんなに
    気にしないです〜🤭

    • 3月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    人気ランキングに入る名前です😅
    気にしてたら名前つけられませんよね💦
    仲良い友達ならやめておきますがお隣さんてどうなのかな?と思いまして😅

    • 3月9日
怪獣ちゃんママ

紬(つむぎ)ちゃんという子がいて、かわいいなとおもいました♥

アパート引っ越す予定があるなら、気にせずつけると思います!笑

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    紬ちゃん一人目の時女の子だったらつけたいなと思っていました💓
    近いうちにマイホーム建てる予定なので引っ越しますが、上の子と同級生で保育園が一緒なのでまたお会いするかな~と思いまして😂

    • 3月9日
ぴーちまーま

涼(すず
鈴(すず、りん
雛(ひな
花、華(はな
緋(ひい
ひいちゃんは知り合いの子です!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    どれも女の子らしくて可愛い名前ですね🌸
    ひいちゃん響きが可愛い✨

    • 3月9日
めいママ

葵(あおい)
が娘の名前候補でありました!

挨拶する程度だったら付けちゃいます😊

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    葵ちゃん可愛いんですがかぶる率が高くて😂
    早い者勝ちみたいな感じですよね😭

    • 3月9日
とも

凛、恵、茜、陽、奏、楓など可愛いなと思います❤️
お隣さんとかぶっていたら、気まずい感じがしてやめておきますー(>_<)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    陽はなんて読ませますか?☺️
    これで ひなた 可愛いなーと思っていました💕
    やっぱり気まずいですよね😭

    • 3月9日
  • とも

    とも

    そうです!ひなたちゃんです(^^)💕女の子の名前考えるの楽しいですね🎵

    • 3月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ひなたちゃん可愛いですよね〜😍
    女の子だと判明したので名前考えるのが楽しいです💕

    • 3月9日
パンケーキ☆パンケーキ

咲(さき)
彩(あや)

ですかね☺💓

わたしなら付けます( ^ω^ )

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    どちらも女の子らしい名前ですね🌸
    やっぱり気にしすぎなんでしょうか?( * ˊᵕˋ )💦

    • 3月9日
Nanana

菫すみれ
杏あんず
楓かえで
結ゆう
心こころ
咲さく

可愛いなぁ〜と思います☺️✨引っ越す予定があるならばつけちゃいます✌️💕笑

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    菫ちゃん可愛いです💕
    近々マイホームを建てるので引っ越す予定なのですが、しばらく呼びづらいですよね😅

    • 3月9日
  • Nanana

    Nanana

    すみれちゃん可愛いですよね😍✨
    名前がまる被りじゃなければ、大丈夫かな〜と思います✌️笑

    • 3月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    可愛いです💕
    読みは同じで、うちは漢字一字でお隣さんはその漢字に一文字たした名前です!

    • 3月9日
  • Nanana

    Nanana

    なるほど…笑
    仲がいい友達だったら避けますが、保育園が一緒なだけで友達ではないので…やっぱり私ならつけちゃいますね☺️✨笑

    産まれてそのお隣さんと会った時に『字は1文字なんだけど、可愛い名前だったからつけました💕』って先に言うかもです🎶

    • 3月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    1人目の時から女の子が産まれたらつけたいなーと思っていて、お隣さんの名前を聞いた時にまさかと思いました😅笑
    やっぱり先に言った方がえ?ってなりませんよねー😭🙌

    • 3月9日
  • Nanana

    Nanana

    付けたい名前が被ると…複雑ですよね💦友達ならまだしも、アパートのお隣さんだし😊!
    後から他の人から聞くよりは先に言っちゃった方がまだ良いかな〜と思います✨
    あと、意外と全く気にしない方かもしれませんよ👍笑

    • 3月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    複雑ですね~😅
    いっそ読み同じで漢字変えようかなと思ってきました😅
    確かに自分だったらアパートのお隣さんが同じ名前でも気にしないかもしれません🤔
    あと仲良い友達が少し早い時期に出産なので、被らないか心配してます😂笑

    • 3月9日
  • Nanana

    Nanana

    お友達もお互い『名前どんなのにするんだろ〜笑』って思っているかもしれませんね😄♪
    同性だとちょっとドキドキしちゃいますよね✋

    私は娘の時、1ヶ月早く義妹が出産だったので我が家は付ける名前は決まっていたので『一文字目だけ教えて!』と言われ伝えたら『その一文字目、候補の名前にある〜😂笑』と言っていました🌸
    義妹は結局1番付けたい名前にしたようですが…💕
    親戚であだ名が被るとちょっと嫌なので、全く違う名前で良かったです✨笑

    • 3月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    今年は同性多いのでドキドキしてます😂💓
    親戚で被るのは嫌ですね😅
    うちも上の子の名前はもう一つ候補があったんですが、甥っ子と一文字目が同じだったので付けなくて良かったな~と思います😊

    • 3月9日
えりママ

凛(りん、颯(そら、天(あめ、あまね [長男の学校にいます]
希(きい、蘭(らん、華(はな、桜(さくら、さら、椿(つばき、愛(いと、絆(しゅい [次男の幼稚園にいます、妹の名前とか]

咲(さき、智(さと、朋(とも、聖(みち、[三男の保育園にいます]

南(みなみ、陽(はる、よう、那(ふゆ、捺(なつ、なな、璃(あき、りい [頭に浮かびました(笑)]

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    たくさんありがとうございます✨
    珍しい名前もたくさんありますね💕
    色々と迷いますね(^^)

    • 3月9日
396❤️168♥️589

希でのぞみちゃんも
可愛いですよね♥️

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    希ちゃん可愛いですね✨

    • 3月9日
ぽてと

和 で、
なごみちゃん
のどかちゃん
ちゃんいます😊

アパートから引っ越す予定も後々ありその名前の子と同い年じゃないなら付けちゃうかもです!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    この名前も候補です💓
    上の子と同い年でこれからも顔合わすことはあるかもしれませんが、同じ学年じゃなかったら大丈夫ですかね☺️

    • 3月9日
とととん

幸(さち、ゆき)
楓(かえで)
琴(こと)
音(おと)
愛(あい)

会ったことのある子の名前です✨

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます✨
    音ちゃん可愛いですね😆

    • 3月9日
かどまる

詩うた
怜、麗れい
茜あかね
優ゆう
岬みさき
知り合いにいます!

私だったらお隣さんと同じ名前はつけたくないです💦

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます✨
    やっぱりかぶったら嫌ですよね😅

    • 3月9日
やーこん

うちも女の子一文字にするか迷ってます❤️
勝手にあげてる候補は
菫 すみれ
杏 あん
梓 あずさ
結 ゆい
悠 ゆう

です😍🌸

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます💕
    どれも可愛い名前ですね😆

    • 3月14日