※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が鼻づまりで辛そう。花粉症か風邪か不明。病院は耳鼻科が良いでしょうか。

5ヶ月の息子なのですが、
一昨日から鼻づまりがとても辛そうで
くしゃみと水っぽい鼻水もズルズルしてます(;ω;)
鼻がとにかく辛そうで眠りも浅いように感じます。
ひどい時は目もゴシゴシかいてます(;ω;)

風邪か花粉症なのかわからないのですが、
私も旦那も重度の花粉症でして、
熱はないので調べると遺伝的なもので赤ちゃんでも花粉症になるとのこと。

病院に連れて行くとしたら耳鼻科で良いですか?

コメント

うさぎ

うちも最近、上の子が鼻水がひどくて小児科にかかりましたが、
3歳だとまだ花粉症の症状は出ないかな~と言われました。

私だったら、よくわからないのでとりあえず小児科に連れて行きます(^^;

  • の

    そうなんですかΣ(-᷅_-᷄๑)
    お医者さんがそう言ってるのならウチの子は風邪なのかな…
    だとしたら小児科が無難ですかね😫

    • 3月9日
ym

耳鼻科でも風邪も花粉症も両方みてもらえるので耳鼻科でも良いと思いますよ✩
うちの子も先日水鼻じゅるじゅるで咳と微熱があったので小児科に連れて行ったら風邪のひきはじめということでした😭見事に私にも旦那にも移りました😭苦笑💦

花粉症、遺伝したりもあるんですね!うちも、私と旦那2人ともが花粉症ひどいのでありえるかもなんですね💦勉強になりました∩^ω^∩

  • の

    そういえば…咳してます😲!
    そうなんです、遺伝するみたいです(;ω;)
    風邪移っちゃったんですね😓
    お大事にしてください😓

    • 3月9日
てんてん

うちも同じような症状があり、耳鼻科で鼻水を吸ってもらいました!
生理食塩水というものももらい、何滴か垂らすと家の口で吸う鼻吸い器でも結構吸えて、子どもも楽になっている様子です😊

花粉症は8割くらい遺伝らしいのですが、これくらいの月齢だとまだ症状は出ないと言われました。
もし発症していたら、お肌が荒れるそうです。

寒暖差アレルギーや、風邪のひき始めかもしれないですね〜💡

  • の

    生理食塩水、初めて聞きました!
    風邪ですかね(;ω;)
    一度耳鼻科連れていきたいと思います!

    • 3月9日