※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぴか
妊娠・出産

赤ちゃんに作れるハンドメイドはありますか?不器用なので簡単なものがいいです。良かった作品を教えてください。

生まれてくる赤ちゃんのために、何かハンドメイドで作ってあげたいのですが(*´ω`*)皆さん何か作ってあげましたか?!不器用なので難しいコトは出来ないのですが…こんなの作って良かったよーというのがあれば是非教えてください♪

コメント

Bambi*

こんにちは‼︎
わたしはモービルを手作りしましたよー(◜௰◝)
本当に楽しかったです💓

• かっぴか

かっぴか

モービルを手作りですかぁ!
    凄いですねぇ☆

• 10月1日

編み物でニット帽作りました〜!
生まれてくる前に作ったものではなくて、これから寒くなったら被ってもらおうと最近作ったものですが。゚(゚´ω`゚)゚。
妊娠中生まれてくる赤ちゃんのためにスタイを手作りされてる方が多い印象があります♬
私は妊娠中寝てばっかりで全然赤ちゃんに何も作ってあげられなかったので、かっぴかさんのようにハンドメイドしようと思われてる方、尊敬します〜♡

ちなみにニット帽はくまさんのデザインでつくりました☆
長編みで編んだので簡単に短時間で編めました(^O^)
ニットだと編んでほどいて…を出来るのでいらなかったらほどいでまた違うものを作れるし手軽に作れますよ☆
かっぴかさんのお子さんは春生まれですかね…?
ニット帽は暑いかな…?(笑)

なんか、あまり参考にならなかったかもしれませんがスミマセン(;・д・)💦

• かっぴか

かっぴか

可愛いー♪お写真ありがとぉございます!わたしにはハードルが高そうです(笑)
    スタイあたりが無難そぉですよね!

• 10月1日
てここ

私は音がなるオモチャや洋服を作りましたよ。
オモチャはペットボトルなどで簡単にできます(*^^*)
仕事をしてないので、暇でたくさん作ってしまいました。笑

• かっぴか

かっぴか

私も専業主婦でヒマで…笑
    ペットボトルでおもちゃいいですね!!

• 10月1日
RRCP

ガラガラとニット帽作りました(о´∀`о)
もう生まれた後ですが、今よだれダラダラの時期なので、スタイ大量生産しようかと思っています♪

• かっぴか

かっぴか

スタイはたくさん必要になりそぉですね!作っておけば活躍しそぉですね(*^^*)

• 10月1日
とらしゃん

感じが分からなかったのでぬいぐるみに付けてるんですが、
ケープとスタイとニギニギ作りました(*^-^*)1850円でたまひよで売ってるキットで作りました(*'▽'*)とっても簡単でしたよー。

• かっぴか

かっぴか

可愛いですね♪キットなのに安い!簡単なのはいいですね!

• 10月1日
シュークリーム080

私ではなく私の母ですが、色付き軍手で人形を作ってくれました。
小さい時はそれでよく遊んだのを覚えています。
昔の人形は大分処分したんですが、世界にひとつしかない人形を捨てるのが忍びなくて、今は息子が振り回して遊んでいます。
いないいないばあが楽しめるようになると人形の出番が増えました。
写真のサルの右腕は、取れてしまったのを子どもの頃の私が縫い付けています。

• かっぴか

かっぴか

素朴で可愛いですね!
    こんなに長く愛されてぬいぐるみもうれしそう♪

• 10月3日
k&n

私は手縫いでスタイを作りました。
裁縫とか久々で、不器用なのでガタガタですが、手作りキットを買って作りました。
楽しかったですよ☆

• k&n

k&n

写真です!

• 10月1日
  • かっぴか

かっぴか

ゾウさん可愛いですね♪
    お写真ありがとぉございます!

• 10月3日