※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro41
サプリ・健康

今月結婚式にお呼ばれされたのですが、コーデについてアドバイスくださ…

今月結婚式にお呼ばれされたのですが、コーデについてアドバイスください!
黒のワンピースでシンプルに、かつおしゃれなコーデにしたいと思っております。
黒のワンピースはそのままだと地味過ぎるので、胸元にビジューを後付けする予定です(﹡ˆˆ﹡)(手芸が趣味なので…(笑))
皆さんのおすすめの黒ワンピースに合うアクセや差し色を教えてください!
また、バッグがオフホワイトなので、それに合わせた靴にした方が良いでしょうか?
低身長なので、大人っぽくなりたいです!
よろしくお願いいたします(﹡ˆˆ﹡)

コメント

aiku.0713

こんにちは!
服の趣味は人それぞれということと、
どのようなワンピースなのかでも変わってくると思うのですが…
私の趣味でご回答します(^^)

まず、ビジューをつけられるということですが、
結婚式なので、アクセサリーはパールでしょうか?
パールをつけるとすると、ビジューはケンカしないものがいいかもしれないですね(>_<)

それから、靴はオフホワイトだと少し派手かな、と思うので、
大人っぽさを出すとすると、
ブラック、ネイビー、グレー、
ベージュあたりが主張しすぎなくていいんじゃないでしょうか?

参考になれば嬉しいです(^^)

• coro41

coro41

なるほど!
    アクセ等、何も決めていない状態です(>_<;)
    まだ、どのようなビジューをつけるか決めていませんが
    パールと喧嘩しないようなものを基準に選んできますね!
    靴のご意見もとても参考になります!
    イメージしやすくなりました(*ˆoˆ*)

ちなみにワンピースは
    ベロア素材の少しタイトめな膝丈半袖のワンピースになります

• 10月1日

私も黒のワンピースで結婚式に先月出席しました。
キャミソールだったので、何か羽織る物を…とパーティードレス専門店?のようなお店でボレロを店員さんに探して貰いました。
なるべく、2色にまとめた方がいいとのことで、ベージュの靴だったので、ベージュのボレロを購入しました。
あわせた方がいいかもしれませんね(ˊᗜˋ*)

私も自作のアクセサリーを作ってしていきました!
パールであまりゴテゴテにならないように…。
花嫁さんより目立ってはいけませんので…。
楽しい、参列したこちらも思い出になるような式になるといいですね!

わたしも黒のワンピースで参列しました。
髪飾り、ピアス、ネックレスはパールで統一し、バックもパールと同じ色にしました。
靴はブラックで、靴にもパールの飾りが付いていました。
こんな感じです\(ˆoˆ)/

菜めし

素材がベロアなら、靴はおとなしめで黒とかの方がキレイかもですね(о´∀`о)
バックがオフホワイトならアクセントになりますし!

私は5月に式を挙げたのですが、みんながおもいっきりお洒落して楽しんでくれたのが一番嬉しかったです(*´ω`*)

coro41さんも楽しんで来て下さい♪

みみ828

作法として正しいのはパールのアクセサリーですね。キラキラ光るのはダメです。二次会とかなら大丈夫ですが(´﹀`)黒1色のコーデはお葬式と同じなので、くつは黒じゃないほうが良いですよ(´﹀`)(地域によって作法は違います(*゚∀゚)ノ)