※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が風邪でバナナしか受け付けず、夕飯にバナナ1本だけで寝る前にミルク200ml飲んでいます。栄養が心配で、他にゼリーなどをあげた方がいいでしょうか。

1歳2ヶ月になる息子がいます。風邪を引いて咳が酷く、それのせいで喉が痛いのかバナナしか受け付けません。いつも夕飯は普通に食べて寝る前にミルクを200飲んでいます。夕飯にバナナ1本だけで寝る前にミルク200だとやはり栄養とれないですよね(´・_・`)なにかゼリーなどあげたほうがいいのでしょうか。

コメント

☆ユミ☆

普段食べてるのであれば、風邪の時は食べれるものだけ食べさせてます。
バナナ食べてるしミルクも飲んでるなら、私ならそのまま寝かせるかな。
ゼリー食べても栄養ないし…

カロリー摂らせたいならバニラアイスとかプリンとか?
ずーーーっと続くわけじゃないし、バナナとミルクで様子みても良いんじゃないですかね。

• ちいママ

ちいママ

そうですね☆
    ありがとうございます(´・_・`)!!
    少し様子見てみます!!

• 3月9日
みい

仮に数日食べれなくても死にません!大丈夫です(^-^)
ただ水分がとれなくなると脱水の心配もあるので水分がとれなくなったら再受診するのをオススメします‼

• ちいママ

ちいママ

そうですよね。
    水分はちゃんと取れてるので大丈夫だと思います☆
    ありがとうございます!!

• 3月9日