※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タレポコ
妊娠・出産

妊娠中で飲み会に誘われない悩みです。寂しい気持ちを抱えています。同じ経験をした方いますか?

妊娠22週の初マタです!
まだ仕事を続けているのですが、妊婦だからかお馴染みメンバーでの飲み会に誘われないようになってしまいました。
みんな気を使うし、タバコの煙が良くないやろうからという理由のようですが、なんか除け者にされたようで傷ついてしまい、すごく寂しい気持ちです。
皆さんはこんな経験ありましたか?
寂しいけど仕方がないのでしょうね。

コメント

るる

やっぱり飲み会とかは誘われなくなりますね😅💦
向こうも気を使って誘わないのわかるし、別の日にランチとかで会ったりしています💓 SNSで自分だけ誘われてないのわかったりすると、少しさみしいですけどね、、😭

• タレポコ

タレポコ

お返事ありがとうございます。
    SNSで知ってしまうのはさらにつらいですね(T_T)
    気を使ってくれているのはありがたいんですけどね。なかなか自分から行きたいとも言えない状況です。ランチで気兼ねなくは最高ですね(^^)

• 3月9日
にゃん

私の友達は気をつけて外でタバコ吸ったりして、変わらず普通に誘ってくれました💕時間をランチにしてくれることもありました🧚🏻‍♀️私が妊婦の友達がいたら、行きやすいようなお店にしたり、時間を早くしたりして、誘いますけどね😮👍🏻

• タレポコ

タレポコ

私も変わらない関係が楽なんですけどね。なかなか子どもができなかった時代も知っているからか気を使わせすぎてしまっているのかもしれないです(;_;)

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

除け者という考えではなく私の身体に気を使って優しさ✨だと思ったら気持ち的に楽になりませんか?😊

• タレポコ

タレポコ

そうですね。マイナス思考になりすぎているのかもしれないです。前向きな気持ちに切り替えないと気遣ってくれた人たちが気ぃ悪くしちゃいますね。徐々に切り替えていきます(^^)

• 3月9日
ひなぽん

寂しいのわかります😭
私もそうでした!
気を使ってくれるのは嬉しいけど 一人だけ早く帰ったりするのがすごい寂しくて切なくて...
でも、元気な赤ちゃん産んだらみんな祝福してくれて 寂しかったのも忘れました!😂
色々我慢しなくちゃいけないこと多いですけど、元気な赤ちゃん産むためなので頑張ってください( ﹡ˆoˆ﹡ )

• タレポコ

タレポコ

そうなんですよね寂しいのと切ないのとで今日の会社帰りは涙をこらえるのが辛かったです(;_;)
    でも自分で思っているより周りはもっと気を使っているんでしょうね。
    私も元気な赤ちゃん産むために気持ち切り替えて頑張ります!

• 3月9日