※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
子育て・グッズ

3ヶ月過ぎた頃からおしっこの回数が減少して心配。月齢が進むと回数が少なくなるのか、脱水症状の可能性は?授乳回数やミルク量を増やすべきか悩んでいます。

おしっこの回数について( ・ω・)∩

3ヶ月半の男の子のママです😆
いつもお世話になってます。

母乳よりのミルクで、大体お風呂あがりで寝る前にミルクを80ml(足りなさそうなら+母乳)飲ませています。

質問なのですが、3ヶ月過ぎた頃は毎日10回以上おしっこしてたんですけど、最近6~9回の日が多いです。6回以上なら脱水症状ではない、おしっこの回数で見分ける、とよく目にするんですが、回数が減り心配です(´・ω・`)

月齢が進むにつれておしっこの回数は少なくなるものですか?脱水症状になっている可能性はありますか?授乳の回数やミルクを増やした方がいいのでしょうか?みなさんのお子さんはどうですか?

たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いします☺✨

コメント

ちまこーい

回数が減っても一度にたくさん出てたら大丈夫ですよ。新生児は貯める力がないので回数が多いですが、月齢すすむと少しずつまとめて出すようになりますよ。回数より色が濃いと水分を増やしてあげた方が良いかと思います。

りょー

回答ありがとうございます(*´ω`*)❤
オムツ見てパンパンになっちゃってる時もあるんですけどね😖💦
そう言えば色の濃さで判断って聞いたことあります!注意して見て行こうと思います👶✨

ありがとうございました☺