※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりんちゃん
ココロ・悩み

公民館で30年度の乳幼児学級に参加するための自己紹介や意気込みについてアドバイスを求めています。話すのが苦手で人見知りな彼女に向けて、明るく子供と触れ合う気持ちを伝えると良いでしょう。

カテ違いだったらごめんなさい。

30年度の乳幼児学級に参加したいと思い公民館に行き申込書と自己紹介ガードとアンケート用紙をもらってきました。

そこで知恵をお貸し下さい💦

自己アピールとか本当苦手で何を書いたら良いのかサッパリ分かりません。

私は人見知りで話すのも苦手でいつも人の話を聞いてるばかりです。
話しかけてもらえば話せますがどちらかと言えばキャッチボールは続きません😢
こんな私なんですがどの様に書いたら良いと思いますか?

暗い感じの自己アピールになりそうなので、こう書いたら良いよ🎵私ならこう書くよ🎵など助けてもらえると嬉しいです☺

後、意気込み欄があるんですが、
こんな感じで良いと思いますか?

3人目で初めて乳幼児学級に参加します。
いつも引きこもっててお友達と遊んだりする事がなかったので子供同士の触れ合いを♪と思い参加しました。

どうですか?

乳幼児学級なので堅苦しい感じじゃないのが理想なんですが…

アドバイスして頂けると嬉しいです。
ご協力お願いします🙇

コメント

納豆ご飯(サブ)

他の子と触れ合ういい機会なので参加したい、また関わりながら学んでほしい、育児について他の方と共有したい、とかでしょうか?(><)

乳幼児学級というものを初めて聞いたので調べたのですが、支援センターみたいな感じでしょうか?😊

• まーりんちゃん

まーりんちゃん

お返事ありがとうございます🎵
    良いですね。
    私このような答え方浮かびません💧
    さすがです‼
    参考にさせて頂きますね☺

そうです。
    支援センターみたいな感じですね。

支援センターみたいに誰でもOKではなく申込みした方が参加する学級です。
    毎月決まった曜日に行事があります。

開講式から始まり
    スマホを使った写真の撮り方
    歯みがきの仕方
    運動会
    クリスマス会
    等、ありますよ✨

コメントありがとうございました(^∇^)

• 3月9日