※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
産婦人科・小児科

子供が固いテーブルに耳を打ち付けてしまい、心配しています。耳に問題が出たらどうしようか不安です。同じ経験の方のお話や病院での対応など教えてください。

耳に衝撃が加わった経験あられませんか?子供が すごく固いテーブルに耳を打ち付けました。聴力等大丈夫でしょうか??そのときは、すごい音で、そして耳も内出血?みたいになりました。激しく泣いたけどすぐ泣き止みましたので、ちょっと冷やし、それか数日がたちまして、特に変わった様子はないのですが、

今ごろになって、耳からテーブルに突っ込んだので(つまづいて手をつく前に、耳からテーブルにぶつかった)放置して良かったのか?なにか 耳に問題がでたらどーしようと心配になってきました。。

耳を打った、耳に物が当たった、など
経験あられる方
宜しかったらそのときのお話、病院はどうされた 等 教えて頂けませんか??

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

しま

鼓膜が破れてなければ大丈夫ですよ
この歳だと聴力検査はできないですが、鼓膜が破れてるかの検査はできるので心配でしたら耳鼻科に行ってみてください

しゃあこ

耳って痛いよねぇー。子供はよくやってしまうね。。。
打った方の耳の後ろから小さい小さい声で囁くようにお名前よんだりして、振り向いてくれたら聞こえてるかなー。 風邪ひいた時もたまにやります。中耳炎とかなってないかの確認っ😁笑っ

書き出そう

お返事ありがとうございます!

耳鼻科今日行ってみたらあまりの多さに断念しましたので月曜に行ってみます!
小さい声で読んでも一応反応はありました(*´-`)

教えて頂きありがとうございました☆