※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

38週で出産不安。出産エピソードや陣痛中のアドバイスを教えてください。

今週の日曜で38週なのですが、出産への不安がどうしても…
良ければ出産エピソード教えてください!!
あと、陣痛中これやって良かったなど(◞‸◟)!!

コメント

R

両親学級で夫が陣痛中のマッサージの仕方を学んでました。お陰で陣痛の痛みが和らいでだいぶ楽でした!

• ちゃむ

ちゃむ

協力的な旦那様で素敵ですね✨

• 3月9日
  • R

R

強制で連れていったので素敵じゃないですよ🤣🤣🤣

私は36週から10分~20分間隔の前駆陣痛が2週間休みなく続いて本陣痛スタートでした😨💦
    4cmの後が縮まらず16時間痛みだけが強くなって行くけど開かない状態でしたその後人工破水→あっという間に産まれました~!
    トータル24時間😂
    会陰切開しますか?って聞かれたけど避ける前に早く切ってくださいって頼み込んで切ってもらいましたが、結構切られたみたいで産後仲良しが不可能になりました😂💦💦💦

• 3月9日
  • R

R

4cmのあと縮んじゃダメですね🤣
    4cmから広がらなかったです😂

陣痛の痛みは骨盤の上をブルドーザーが通り過ぎる感じです🙌
    けど、赤ちゃんの方が全身を締め付けられて苦しいので、酸素を送ってあげることに集中です👀✨✨✨

• 3月9日
べあ

私は37週で陣痛からの出産でした!
陣痛から4時間で出産でした。
出産前に歩いたりしたので効果あったのかな?と思っています♪

• ちゃむ

ちゃむ

37週で出産😱それも4時間で!今日から沢山あるきます!!

• 3月9日
  • べあ

べあ

検診で張りがあるから早まるかもねと言われた2日後でしたw
    陣痛が来る数時間前は普通にドンキに行ってましたw
    まだ寒いので暖かくして下さいね♪

• 3月9日
ゆまり*ˊᵕˋ*

私も35週あたりからずっと夜不安で泣いてました😢☁️
もう、殺してって思ったけど
逃げれないしとりあえず耐えるしかない!!し、私の場合同じ状況の妊婦さんが他に4人いて、分娩台の取り合いだったので、なぜか心強かったです(笑)

• ちゃむ

ちゃむ

それだけ出産は壮絶ってことですね…私も覚悟をきめなければ。

• 3月9日
なぁちゃん

23時間掛かったのですがもうしんどすぎて呼吸が出来ず死ぬかと思いました😂
子供も3700グラムと大きかったです👶
産んだ後がしんどいです😨
アソコの痛みやおっぱいが張って痛いなど💔💔

• ちゃむ

ちゃむ

23時間も…!?!?
    大変でしたね😭

• 3月9日
匿名

テニスボール大活躍です!

• ちゃむ

ちゃむ

テニスボール!用意した方がいいですかね🤔?

• 3月9日
  • 匿名

匿名

病院によってはあるかもしれないので
    確認するといいと思います!!
    1人目の病院はあったんですが2人目は
    違う病院なので私も来週の健診時に
    確認する予定です!!

• 3月9日
ゆりま

3人生みました(*^_^*)1人目は予定日の2日前に多めの出血→病院→内診すると7cmだったのですぐ分娩台→陣痛MAXで出血から約4時間で出産。
2人目は予定日1週間超過し診察しても生まれる気配が全くなかったので翌日入院し陣痛促進剤→約4時間で出産。
3人目は予定日に病院に行き、診察するとすでに7cm開いてたのでそのまま入院。昼過ぎに破水させて約1時間で出産でした。
3人とも違いますが、痛みは同じだったと思います。でも1つ言えることは無事に生まれて泣き声を聞いたら痛みは忘れました(^_^;)
痛いですが赤ちゃんも頑張ってます。分娩台の上で痛いー痛いーより赤ちゃんに頑張ってーもうすぐ会えるよーと思ってるといいと思います。初めての出産で何も分からないし不安ですよね。無事に可愛い赤ちゃんに会えることを祈っています。頑張ってください♡

あみ

私も今週の日曜日で38週になります!
不安ですよね。。
気休めかもですが毎日15分、産院で教わった呼吸法を練習してます✨

アドバイスになっていなくてすいません💦
お互い頑張りましょう!!

• ちゃむ

ちゃむ

お互い頑張りましょう^ ^♡

• 3月10日
かなえ

1人目の時、陣痛痛すぎましたが。赤ちゃんも苦しいんだから頑張れ!と看護師さんに怒られ😢
それからは「お母さんがついてるからね」「もうすぐ会えるから大丈夫だからね」と独り言のようにブツブツお腹に話しかけていました。
隣にいた主人はいきなりブツブツ言い出したのでおかしくなったと思ったそうです。

でも声に出したおかげか、陣痛の進みも早く無言で耐えてるよりは頑張れた気がします!
2人目も実践します!「もうすぐ会えるからねー。大丈夫だからねー」と。