※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
妊娠・出産

出産時の吐き気についての質問です。皆さんが吐いたかどうかは個人差があります。低血圧や便意我慢で吐き気が出ることも。吐かなかった方もいるかもしれません。

出産時は帝王切開でも自然分娩でも吐いてしまう人が多いと聞きますが、みなさん吐きましたか?

私はただでさえ低血圧なのと便意を我慢していると吐き気が起こったりするので、まだ先ですが覚悟が必要だなと>_<

妊娠中最後の試練なんですね(T^T)

吐かなかったよ!っていう方も良かったらコメントください(^_^)♡

コメント

すず

帝王切開ですが吐きませんでしたよ〜?
むしろ吐いたというひと聞きません。。。

  • cha

    cha


    コメントありがとうございます♡

    私の周りは吐いた人ちらほらいて、よくあるのかなと検索してみたら少なくはないことのように書いてあったのであるあるなのかと思っていました(; ̄O ̄)

    • 10月1日
まおにゃん

陣痛中に吐き気感じました(›´ω`‹)
吐きはしませんでしたが..
いざ出産になると、痛さで気持ち悪さなんてなかった気がします◟(˘•ω•˘)◞笑

  • cha

    cha


    コメントありがとうございます♡

    やはり痛さでそれどころではないのですね(´°ω°`)!!
    痛さで吐いたことすら曖昧な記憶だって言ってる友達もいました。笑

    • 10月1日
まりん

自然分娩でしたが全然大丈夫でした!!うんちを出す感じでしたね笑人によるのかもしれませんがあたしは対したことないなって思っちゃいました´д`;産まれてくれれば痛みはなくなるので☆産後の会陰切開のあとの方がしんどいです(;_;)

  • cha

    cha


    コメントありがとうございます(^_^)♡

    妊娠ってすべてが人それぞれですね(;;)!!

    周りが吐いたって人多かったのでよくあることなのかと思っていました💦

    会陰切開の痛みも未知なので恐怖です((((;゚Д゚)))))))

    • 10月1日
SNmama

分娩台に上がる直前に2回とも吐きました。
1回目はあまり食べていなかったので、胃液だけでした。
2回目はそもそも吐いた方が楽だからあえて胃を空っぽにして、トイレで胃液を吐きました。

それだけ余裕がありました(笑)

  • cha

    cha


    コメントありがとうございます!♡

    2回とも…(;_;)!!

    陣痛中の嘔吐も体質なんですかね(;;)

    私も今からイメトレ?して少しでも余裕もてたらいいなと思います(o^^o)

    • 10月1日
  • SNmama

    SNmama

    何故か突発的に吐いた方が楽に産める!と思いました。
    分娩台で吐いて汚すより先に吐いた方がいいかなって(笑)

    吐き気がするのはもう生まれる間近って言われましたよ。

    • 10月1日
  • cha

    cha


    分娩台で吐いたら自分も汚れますよね(;;)💦

    もし私も吐き気に襲われたらもう少しだと思って頑張ります!!

    • 10月1日
  • SNmama

    SNmama

    少しでも気持ち悪くなってきたと思ったら早めに受け皿?(名前わかりません)貰うといいですよ。

    • 10月1日
ゆいmama˖*♬೨̣̥

分娩台で仰向けで吐いてしまいました(´・ω・`)

いきみすぎて逆流みたいな感じで、いきなり胸焼けっぽくなって少量の胃液が込み上がって来た感じで、気持ち悪くはなかったです(笑)

それどころじゃなかったので、自分の中ではあ、吐いちゃったな。
程度の出来事でした☆

deleted user

陣痛室に行って横になったら、吐き気がしたんで
吐きそう…って言って受け皿もらいました(^^;)
でも結局吐かず、受け皿が陣痛中、邪魔になったので片付けてもらいました(^^ゞ

misarara

2週間前に帝王切開で出産しました!
私も低血圧(上80下40)で、腸の持病もあり、便意によって吐気があるので、chayuさんの不安な気持ちが良くわかります!

貧血の値での帝王切開でしたが、
麻酔も具合悪くなりませんでしたし、
気が遠くなるような事も、吐気もありませんでした。

オペ中、先生に
低血圧ですけど大丈夫ですか?!と聞いたら、問題ないとの事。

不安にならず、マタニティライフ楽しんでくださいね(o^^o)

deleted user

私の妹は帝王切開で吐きました笑
全身麻酔じゃない分、頭ははっきりしているのでいじられている感覚はあり気持ち悪かったのと先生がしているメガネ?のような物に反射して見えちゃったみたいで笑
今から10年前の話です笑

みな♡

自然分娩ですが、吐きませんでした^^

次男の時は、脱糞しましたが(;一_一)