※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べなくなり、ブブブーと吹き出す。歯が痒いのか、マンネリ気味か。ブーって吐き出す時のサインは?

8ヶ月の息子がいます!

最近また離乳食の食べが悪くなりました。口はあけてくれるけど、物を入れるとブブブーって私の顔面、離乳食だらけになります…笑
歯が痒いのか、今は下の歯2本だけ生えてます。
離乳食が、おいしくないのか…

離乳食はじめて、2ヶ月たつし、少し形が残るように調理しだして食べてくれなくなりました。まだ早かったのか、ペースト状にしても食べたり食べなかったり。
相変わらずブブブーと吹き出します^^;

確かに、離乳食もマンネリ気味で…


ブーって吐き出す時は何のサインでしょう??(´;ω;`)

コメント

えり

こんばんは🌆

私のところも6カ月ぐらいにブブブーやられました笑しかもやった後ニコッって笑うし😝私

調べたら歯が痒かったりママと遊んで貰ってるって思ってるみたいですよ🙂

なんかのテレビで言ってたんですが男の子って産まれた時からママの呆れた顔だったり困った顔が大好きなんですって😍

  • やーまま

    やーまま

    こんばんは!🌜
    コメントありがとうございます🙂

    うちの子、ニコッと笑わずめっちゃ不愉快そうな顔してブブブってします(笑)ニコッってしてくれるとかまってちゃんでかわいいですけどね❤

    呆れが顔困り顔が好きなんですか?初耳です❤そー言われると、困らせてくる息子がとっても愛おしく思えます😆✨

    • 3月9日
  • えり

    えり

    好き嫌いとかなんですかね⁇

    うちの息子ほうれん草と魚の時は高確率でやな顔しながらブブブーしますよ😝

    お米の時はニコッとしますけど笑

    言われてみると呆れた顔してるときここれなしかドヤ顔してますもん笑

    • 3月9日
  • やーまま

    やーまま

    んー…たぶん美味しくないのか、飽きちゃったのか😱けっこうワンパターンなレパートリーなんで💦

    特にお粥をあげると私の顔がお粥だらけになります…😅

    なかなか離乳食難しいです😅
    👶気分屋さんなんで(•ө•)♡

    明日困った顔まじまじとやってみます!笑

    ドヤ顔の息子くん面白いですね❤

    • 3月9日
  • えり

    えり

    でもちゃんと愛情込めて作っていらしゃるので凄いです😍

    私なんて最近ベビーフードに頼りぱなしです😥

    本当ですね😫お互い殿に振り回されて大変ですね

    是非是非😆観察してみてください

    • 3月9日