※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama
お金・保険

マイホームのローンについて、どこの銀行で組んでいるかや金利、固定か変動かについて悩んでいます。どちらがおすすめでしょうか?

マイホームの事ですが、みなさんどこの銀行でローンを組みましたか?また、金利を教えてください。
変動か固定で悩んでいますが、先々を考えるとどちらがいいでしょうか…全くわからず混乱しています。

コメント

ろぺ

フラット35とかもあるので、色んなところで話を聞いてみるのが1番です😀

ゆず

わたしもよく分からなくて銀行員の友達に色々聞きました💦うちは変動金利にしましたよ😊

• 3kidsmama

3kidsmama

変動金利にした決め手などありますか?💦

• 3月9日
ぱるこ

三井住友信託銀行で組みました!
旦那とペアローンで、旦那は変動、私は固定です。私は固定の方がいいと思ったんですが、旦那と折り合わず…笑

• 3kidsmama

3kidsmama

そんなことが出来るんですね!😄
    ペアローンも固定は固定、変動は変動と決まっているのかと思っていました💦

• 3月9日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

不動産で働いてます。
いまはどこも金利が下がりきってますし、バブルでも再来しない限り金利がドンと上がることはまず無いと思います。
うちで買われる方も、よほど心配性の方でない限り変動金利で組まれますよ!
個人でやってる無名の会社ではないので、ある程度の数のお客様は見てきたつもりです!

• 3kidsmama

3kidsmama

そうなんですね!☺️
    オリンピックなどの関係も心配ですが、ドンと上がることはまずないですかね💦とはいえ、低いうちに固定にしたのうがいいのかなぁと思ったりもしています😫

• 3月9日