※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、さっぱりした物が食べたくなり、夕食のメニューに悩んでいます。どんな物を食べたらいいかわからず困っています。旦那は肉派で、自分の食欲に迷っています。

ここ最近、さっぱりした物が食べたくて食べたくて…サラダとかフルーツとか!
少し前まではマックとか肉とかジャンキーな物ばかりでした😅
さっぱりした物って、サラダ、フルーツ、酢の物くらいしか浮かばず、自分が何を食べたいんだろう?と疑問になります💦

妊娠中、さっぱりした物が食べたくなった方、どんな物を食べてましたか??
特に夕食の時です💦
自分が何を食べたいか分からなくて、夕飯のメニューに困ってしまいます😭
旦那に食べたい物を聞いても、唐揚げとかハンバーグとか基本肉なので…💧

コメント

®️

夏でしたら素麺とかオススメでした😂まだ寒いのでうどんとかですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素麺いいですね!!
    すごい食べたくなりました✨笑

    • 3月9日
una

うちも旦那が肉好きで
でも自分はさっぱりがいい。。って時があったので
そのときは棒棒鶏つくってました🙌🏻💓
あとは豚肉でも茹でたあとポン酢でもやしと絡めたり☺️
さっぱりでおいしいですよ😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    棒棒鶏ですか!
    いいですね✨
    お肉もとれるので旦那喜びそうです😊

    • 3月9日
麗華

私は…さっぱりした物だと
サラダ・酢の物・キャベツに塩昆布あえて食べてますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャベツの塩昆布いいですね!
    サラダと酢の物めっちゃ食べてます😊笑

    • 3月9日
はせっち

私も毎日スライストマトとレタス食べてます笑。冷たくてさっぱりしてるから美味しいんですよね。
外食だとガッツリしたものでも良いんですが、家だと食べる気なりません(-ω-;)
確かにさっぱりしたものってそれぐらいしかないですね…
強いて言えば、鰤の塩焼きに大根おろし乗せて食べるとすごいスッキリします!あれは好んで食べようってなります(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鰤の塩焼きに大根おろしいいですか!
    さっぱりしてますね✨
    スライストマト、私もよく食べてます😊
    おいしいですよね✨

    • 3月9日
QP♡

妊娠中、
お魚や胸肉の南蛮漬け、
拾い画ですが、画像のような
梅が乗ったぶっかけうどんが
大好きでした😳💓💓

  • QP♡

    QP♡

    画像載せ忘れました😯💓

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もぶっかけうどん好きですー😊
    さっぱりしてておいしいですよね💗
    冷たいうどんめっちゃ食べたくなります✨

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

さっぱりしたいの食べたくなりますよねー!!🙈💕すんごい分かります💡私もひたすらトマトやそうめん、梅干し、キウイやりんごばかり食べてました(笑)でも、キウイや梅干しの酸味で胃がやられてしまったので、酸味のあるものはちょっと注意しながら食べた方がいいかもしれないです😊💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もトマト毎日のように食べてます😊
    キウイ、あんまり買った事ないので、胃がやられない程度に私も買って食べてみようと思います!

    • 3月9日
る。

分かります😅
わたしもさっぱりしたもの欲してます😅
我が家はフルーツとトマトと豆腐をエンドレスにひたすら食卓に並べてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何でさっぱりした物が食べたくなるんですかね😅
    豆腐もいいですね✨
    毎日のように豆腐出してたら旦那に拒否られました💧

    • 3月9日
うまる

私は一時期パイナップルにハマりオアシスとかでうってる透明なケースにカットされてるパイナップルをかって毎日のようにたべてましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パイナップルいいですよねー💗
    私も透明なケースに入ってるパイナップルやたら食べたくなります✨

    • 3月9日
  • うまる

    うまる

    おいしいですよね!
    自分で切ったりもしなくていいんで食後とかによくたべてました!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で切るのめんどくさいので、元からカットされてるとどんどん食べたくなります😊
    今すごいパイナップル食べたくなったので、明日食べます!笑

    • 3月9日
  • うまる

    うまる

    わかります!
    私も明日たべようかな〜とおもってます!wパイナップルはまりますよねw

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとハマります!
    もともとパイナップルめっちゃ好きだったんですが、妊娠してから更に好きになりました😂笑
    ちょっと前はジャンキーな物ばっか欲してたんですが、その時もパイナップルは食べたかったです😊笑

    • 3月9日
  • うまる

    うまる

    私もパイナップル系統の物めっちゃすきです!おいしいですよね!
    パイナップルの100%のジュースの紙パックのやつとか、うってないんかな?てめっちゃおもいますw

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パイナップルの生搾りジュースとかあったら飲みたいですよね😂
    今日の夕飯の後のデザートはパイナップルにします✨笑

    • 3月10日
  • うまる

    うまる

    牛乳パックサイズの100%のパイナップルジュースってうってないですもんね!
    欲しい人いっぱいいそうなんですけどねー💦

    • 3月10日
ゆうまま

私はゼリーばかり食べてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリーいいですねー😊
    今すごい食べたくなりました!笑
    早速明日のおやつにでも食べたいと思います✨

    • 3月9日
なつ

悪阻の時は私もそうでした!
旦那のは普通のご飯作るけど、自分はりんご🍎とか枝豆を塩昆布で和えたものとかうどんばっか食べてました!
ハンバーグはうちの旦那もお肉大好きなので旦那の分は普通ので、自分のは豆腐大葉入れてみたり…

お肉好きだと食べたいもの聞いてもほとんど参考にならないですよね😂👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん用にちゃんと別に作ってたんですね!
    偉すぎです😭
    さっぱりした物が食べたいって言ってるのに、肉料理ばっかリクエストされるんですよね😅

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

私はトマト、ソーメン、うどん、冷やし中華(野菜たくさん!)、ゼリー、フルーツでした!でもイチゴやリンゴはわりとすぐ飽きてしまいました(༎ຶ⌑༎ຶ)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷やし中華、今が夏だったらめっちゃ食べてると思います!!
    明日の昼にでも食べたいくらいですー😭✨
    フルーツおいしいけど、確かにイチゴは食べ過ぎたら私も飽きそうです💦

    • 3月9日