※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

ミルトンで消毒した哺乳瓶と搾乳器から取り出した後、水滴を乾かすべきか悩んでいます。水滴が気になるが、ほこりも心配です。

至急お願いします!ミルトンで哺乳瓶と搾乳器を消毒しました。
冷凍母乳を作りたいのですが、ミルトンから取り出したら、水滴を乾燥させた方が良いですか?水滴も気になるけど、その間に、ほこりがかぶりそうで気になります。

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

よく振ってくださいと書いてあるので振ってはいますが私は全部乾燥させないうちに使ってますよ♡

• まるこ

まるこ

返信ありがとうございます!
    においが気になって、軽くすすいで水滴が少し残ってる状態で使ってしまいましたが、大丈夫でしょうかね(;∀;)

• 10月1日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

全然大丈夫だと思いますよ♡
    拭いたりするよりいいのかなと思って私も使ってます♡

• 10月1日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます!

• 10月1日
chamatsun

産院にいた時からミルトン使っているのですが、口に入っても大丈夫なものだから、軽く水をきる程度で大丈夫って言われました!
私は哺乳瓶と搾乳器、使ったら洗ってミルトン→使う前に出して水切って使う→洗ってミルトンを繰り返してます。

ホコリが気になるようなら、電子レンジで蒸気消毒した方がいいかもです。熱いうちにキッチンペーパーとがで水分軽く拭いて蓋のあるケースに入れておけばホコリ被らず使えますよ〜(*^^*)

• まるこ

まるこ

詳しくありがとうございます^^

• 10月1日