※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

息子のうんちが1日1回になり心配。生後3ヶ月頃の生理的便秘や乳腺炎の影響か。同じ時期に出にくい子もいるか教えてください。

一昨日から息子のうんちが1日1回になってしまいました💦今まで1日3,4回は出ていたので心配です(*_*)ネットで調べると生後3ヶ月頃に生理的便秘というのがあるそうなのですが…
5日くらい前に乳腺炎になりかけたのでそのせいもあるのかなと😫
みなさんのお子さんもこのくらいの時期には出にくかったり、出なかったりするのでしょうか??

コメント

ゆー

3ヶ月の時は便秘気味でした😅
1日1回も出なかった時もありました。

機嫌もよかったので大丈夫かなと思ってなにもしませんでした💦

  • しぃ

    しぃ

    やはりこの時期はそうなんですね💦
    うちも機嫌はいいので様子見してみます💡

    • 3月9日
ポニョ

私も3ヶ月に入って間もない頃に便秘を体験しました😃今まで何もしなくても出ていたものが1週間近く出なくて焦りました😱💦小児科に行こうか本気で悩みました😅でも、友人から白湯を飲ませるといいと聞き実践しました。午前中に飲ませると午後か夕方には出るようになりました✨

  • しぃ

    しぃ

    一週間出ないのは心配ですね😢
    白湯ですね✨試してみます✨

    • 3月9日
ゆい

回答になってませんが、うちの子は既に1日1回です!

  • しぃ

    しぃ

    そうなんですね!その子によっても違うんですね💡

    • 3月9日
ふうら

わかります!ウンチが急に1日一回!しかも大量で背中漏れ、、勘弁して〜(ー ー;)

  • しぃ

    しぃ

    ひゃ~😱背中漏れですか💦
    覚悟しておきます💦

    • 3月9日
かぢゅ

うちの子は2,3日に一回とかです❗
不安になりますよね(;_;)機嫌いいので様子見てます‼️

  • しぃ

    しぃ

    不安になります😢
    機嫌が良ければみなさん様子見してるんですね😃

    • 3月9日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

うちも一昨日までは4回くらいしてたのに、昨日から1.2回になりました◟̆◞̆ ❁
1回の量が多いので貯めれるようになってくれたのかな?なんてポジティブに考えてましたwww機嫌いいなら大丈夫だと思いますʚ♡⃛ɞでも、心配になりますよね!お互い様子を見てあげときましょ(◍′◡‵◍)

  • しぃ

    しぃ

    機嫌は良いので様子見してみます✨
    これも成長の証なんですかね😃

    • 3月9日
kt.etママ

うちも最近は1日に1回も出ない時あります!
最長で3〜4日出なかった時があって、その時は綿棒をベビーオイルに付けて浣腸しました!すぐに出ましたよ😂

  • しぃ

    しぃ

    浣腸ですね!3,4日出なかったら試してみたいと思います☺️

    • 3月9日
ピーノ

うちの子も3ヶ月に入って急に便秘になり5日出ない日もありました(*ω*)
最近は2〜3日に1回になりました(´ω`;)

  • しぃ

    しぃ

    急に出なくなると不安ですよね(*_*)
    今のところ1日に1回は出てるので様子見してみます!

    • 3月9日
ルーパンママ

うちの子は割と便秘気味な子で、三ヶ月になるまでは一日一回。
たまに二日に一回。
三ヶ月になってから、2~3日に一回になりました。
おかげでおならが臭いです😂

  • しぃ

    しぃ

    その子によっても違ってくるんですね!あまり神経質にならないようにします☺️

    • 3月9日